【お題】王手、そして

宝くじに詳しい方、または当たった事のある方に質問です。
そろそろ年末ジャンボ宝くじのシーズンで、今年も年末ジャンボ宝くじを購入しようかなと考えております。
今年こそは100万でもいいから当選したいと思っているわけなんですが、
宝くじが当たりやすい効率のよい買い方、何枚買えばよいのか?、どんな日に買った方がよいのかなど、教えていただけないでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありません。
皆様のたくさんのご回答をお待ちしております!

「宝くじに詳しい方、または当たった事のある」の質問画像

A 回答 (1件)

半年前の同様の質問に対して回答した内容を以下再掲載します。

宝くじ高額当選者の特徴と彼らがやってることは以下の通りです。 あなた自身がその特徴にマッチしないなら、特徴にマッチする人を探して宝くじを買ってもらったらいいでしょう。

1.日本宝くじ協会のアンケートからみる特徴と傾向

高額当せん者の性別は、男性が1,013人(67.8%)、女性は482人(32.2%)で、2.1:1の比率。

年代では男女共に多い順に60歳以上が41.3% 、50~59歳が21.5% 、40~49歳が18.5%

血液型のトップは「A型」(39%)

2.宝くじ販売員に聞く、宝くじの当たるのはこんな人

「私が出会った高額当せん者は、みなさん、宝くじの封も切らずに、買った状態のまま当せん番号の確認に来ていました。なんとも無頓着というか、欲がない方々でした。」

女性は目尻が下がっていて、鼻が少し上向きの人。男性は唇が薄く、角張った顔立ちの人。メガネはかけていた方がいい。

そしてなにより元販売員が見た当たる人の特徴は、なぜかみな猫を飼っていたという。

3.星座、名前のイニシャルでも当たる人の傾向が

当せん者の星座別では、男性では「水瓶座」(11.0%)、女性では「魚座」(10.6%)がそれぞれトップという結果となっている。反対に男性は双子座(6.5)、女性は蠍座(6.4)が最下位。

「名前・姓」の順で男性は「T.K」(3.3%)、女性は「M.K」(3.6%)が当せん者に最も多いイニシャル。

4.高額当選者の70%以上はゲン担ぎをやっている

高額当選者の1回の購入回数で一番多いものは30枚

同じ売場で買い続ける

悪いことが続いた直後の、ツキの好転を狙う

縁起の良い日を選んで買う

何か良いことがあった時に買う

当選した者には、事前に宝くじ当選の夢を2日続けて見たり、妻が遺言で宝くじの購入を薦めたりと何らかの予兆を感じていた者が多い

5.宝くじの保管場所にも気を付ける

机の引き出しに入れて保管

黄色い封筒や箱、布などに入れる

まず、買った宝くじは鎌倉の銭洗弁天に持って行き、お清めをする

冷蔵庫・暗所に保管する

6.購入場所によっても格差がある?

最も当せん確率が高いのは高知県で、603万枚販売して4本の高額当せんが出た。確率にすると約151万分の1なので、高知県は全国平均よりも3倍近く当たりやすい。

一方、三重県では1158万枚の販売で1本も高額当せんが出ないという残念な結果に。都道府県で歴然と差が出ている。
    • 0