アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ささいな内容なので暇つぶし程度に読んでください<(_ _)>
最近友人の言動で気になることがあります。

友人がバリバリの関西弁と京都弁を使い分けているように見えるんです。また話し方以外にも気になることがあります。
女性店員には説明が伝わらないとせせら笑ったり、高圧的な言い方をするのに男性店員には丁寧でしっとりとした話し方をします。

例えるなら千原ジュニアさんから藤原紀香さんのような言葉遣いの変わりようでなぜ今いい女ぶるんだ!?(°д°)と正直戸惑うのです。。

男性の前だけでは、ふふふと笑ったり、普段使わないのに、おおきに…とかしはるとか言ったり…
本人の自由ですが気になってしまって…

付き合いが長いのにいい女ぶってると思うなんて、私は病んでいるのでしょうか?(--;)

A 回答 (3件)

多分


モテたくて必死なんじゃないですか?
だから周りが見えてない…
言ってあげた方がいいですよ…
「付け焼き刃の方言は本場の人を不快にさせるだけだよ、方言女子がかわいいとか言われてても、イントネーションに違和感あったらキモいだけだよ?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>
そうですね…彼女はチヤホヤされると知らない人でもついていくので…初めて軽く注意しましたが、うちはこうやし、ほっといて〜と…イラついた態度を取られました。結局それ以上は話さずというほろ苦いデビュー戦となりました。。

お礼日時:2017/12/03 23:47

大人になるってそういう事なんじゃないですか?


いい女ぶりたい時期もあるでしょう。
マイブームみたいなやつですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイブームって言葉が妙にしっくりきてしまいますね( °_° )友人は今年25歳になるので…私がその歳頃には年相応の大人の女性になりたいと思ってた気がします。今回のベストアンサーはyoucanchanさんにお贈ります。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/03 23:36

男子の前ではブリッ子、女子同士だと暴言はきまくり…


小学生の時に居ました。
一度その子に引っ掻かれたりしたことが有ります。
でも周りの女子はその事実を男子に話したりしてなかったかな…
私が知る限りでは。
バリバリ関西弁と京都弁はかなり違うので
荒が見えてると思いますよ。
正直そういう女子には引きます。
貴女が病んでいるなんてことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
似たような経験をされてたんですね(>_<)
kozakura-mamaさんと同じで私もその子と話すときは引いてます。
病んでいないのという言葉も嬉しいです。
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/12/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!