dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、中3男子です。
僕の女友達で、彼氏がいるのに他の異性に
話し掛けたり、ぶりっ子的な行動を取る人がいるのですが
この前まで自分がされてましたが、ターゲットが変わりました。

それを言うと友達(Kくん)に「あいつ普通にお前とかのこと翻弄してるガチのたらしやな」と言っており、
しかもその女子友達は
同性女子がいる時はかなり控えめになり、話し掛けられると少し焦ります。

僕とKくんは腹が立ってきたので「こいつは色んな男に思わせぶりな態度を取るたらしやったんやぞ!」と
最後の卒業式で暴露するつもりですが賛成ですか?

もう既にこの行動を教えた人は「え?あの人そんな人やったんや関わる気なくしたわ」と言ってました

A 回答 (5件)

ええと、少し状況がわかりづらいのだけど、


どんな内容であれ、なんらかの「式」に何かを暴露するという行為自体は、
もう本っ当に、悪いこといわないからやめておきなさい。
なぜかというと、
後で君がトラウマを抱えることになるから。
大人になったら「あのときの自分はどうかしてた!」とぞっとするよ。
だってまだ中三でしょ? これから高校生になって、大学生になるか就職するかして、精神的にも肉体的にもどんどん大人になるんだろうに、
幼かった中三の「やらかした感」が、その頃にはどれほどイタい苦痛になっているか、今の君には多分想像もつかないと思う。
それほど「式」というものはヤバいんだよ。人の記憶に定着したら最後、もはや消しようがない。
最たる例は「結婚式」。新郎新婦を恨んでいる友人がスピーチで暴露をやらかすケースをよく聞くけれど、そんな場で愚行をしでかすと、出席した人たち全員の記憶に残ってしまう。しかも恐らくそのインパクトは一生消えない類のもの。年数がたてばそれぞれの頭の中で尾ひれがついて、異様な形で記憶がゆがんで残ってしまうこともある。
不特定多数が集まる記念式典での暴露は、私は立派な暴力だと思う。
でもまあ、・・・・・・まさか、壇上に上がって暴露、はないよね?
せいぜい教室の、教壇上での暴露よね。まさか、そこまで思い切ったこと考えてないよね。というか、卒業式にクラスメートの何人かに話す程度かな? どういうレベルの暴露なのか、いまいちわからないんだけど・・・・・・。
いずれにしてもそんなことしたら、その女子はひきこもりになるか、最悪自〇を考えるかもしれないよ? 自分の影響力、わかってる?

人生の節目である、一生に一度の中学の卒業式を「暴力」で汚すような真似はやめた方がいい。
そのときはスッとするかもしれないけれど、結局は自分の顔に泥を塗る行為。
どんな人をターゲットにしたとしても大勢の場で傷つければ、いつか自分の身に何かしらが返ってくるよ。
    • good
    • 0

なんかな、そんなことしても、もう会わないかもしれないから、無駄かと

    • good
    • 1

それって彼女にダメージあるのかな?


それを言いふらすあなたの方がカッコ悪いやつに見えるけど。
    • good
    • 3

え?彼氏がいたら男子に話しかけたらいけないの?


◯スなら話しかけても思わせぶりとか言わないよね。
モテるのは仕方ない。
なんの暴露?
相手にされなくて悔しがってるように見えるだけだよ。
    • good
    • 3

ちょっと状況がよくわからなかったけど、卒業待たずして暴露しないと意味なくない?


卒業式に言うくらいなら言わなくていいです。もうみんなとさよならなんで。その女の子も「バラされたのが最後で良かったわー」って思うと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!