プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起こってもいないもしもの事ばかり考えて不安になって胃が痛くなります。馬鹿げていると分かっていても不安な事ばかり考えてしまいます。全部彼氏の事です。浮気も女の影も全くないのに、もしもの事を考えてしまう自分が悪いのに…改善方法ありますか?

A 回答 (3件)

先のことを考えず



彼氏と過ごす1日1日を大切にすることを考えてみられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

私は「もし子供が事故で亡くなってしまったらどうしよう」とか「将来グレたらどうしよう」とか起こってもいないもしものことを考えて上手く眠れなくなってしまう日があります。



もしそんな私にあなたがアドバイスをくださるならなんと返答しますか?

内容は違う、けど同じじゃないかな?
相手のことを真剣に考えるからこそ、あなたは彼氏さんのことだし、私なら子供のことだし、それも愛情の一つだと思いますね。

胃が痛くなることもあるでしょう。
眠れなくなることもあるでしょう。

でもそれを相手に見せず笑顔に笑顔で返すことが出来たらそれで良いんじゃないかな?

考えてしまうこと自体は無理に改善しなくて良いんじゃないかな?

その不安を相手に見せたり、相手にぶつけなければそれで良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

あらゆる事を想定して事を進める



改善せず仕事に活かしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!