アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に知り合って、2回ほどデートした男性がいます。お互い20代前半です。

毎日雑談のようなLINEをしていて、遅くなってもその日のうちに返事をしてくれます。ある日、いつものようにやり取りしていたら聞いてもいないのに元カノの話をし始めました。やり取りの流れ的にわたしがそのことについて質問する形になったのですが、そこから時間帯もあってから夜のお話に…。彼から下ネタを話されるのは始めてだったし、こんなこと話されるならわたしは本命として見てもらえてないのかなと悲しくなったのですが内容的に「元カノはこうだったんだけど、〇〇(わたしの名前)はどう?」みたいに様子をうかがってくるようなかんじなのです。これはただ単に都合のいい女か見極められてるのか、またはわたしが彼女候補に入ってるので意見を聞きたいのかどっちなのでしょうか。まだ2回しかちゃんと会っていないので完全には信用していませんし、話もノリノリで聞くというよりは1歩引いたところで聞いています。それから、わたしの反応を見て「こういう話は控えたほうがよかったかな」とも言ってきたのでますます分からなくなりました。ちなみにですが、わたしの元カレについて相手から質問されたこともあります。

また、次にいつ会うかという話になったとき相手は来週から忙しくなるということ、わたしも年末だから仕事が忙しいという話をしました。そしたら「年明けたらでも全然大丈夫だし、ちゃんと覚えとく」と言われました。わたし的には、まだ付き合っていませんが忙しくても1、2時間でも時間さいて会えたら嬉しいなと思ってたのですが…男性はあまりそう思わないでしょうか?それか、ただキープされているだけなのか…。前に体目的の男性に引っ掛かったことがあるので全てに警戒しています笑 そのわりには結果を早く求めてしまう恋愛短期集中型なのでもやもやしています、わがままだなとは自覚しています…。

長くなりましたが、このような男性は一般的にどう考えているのでしょうか?文字だけでは判断つきづらいと思いますが、よければご意見ください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは1~2時間でも時間割いて会いたいって旨をちゃんと伝えたほうがいいと思います

相手はかけひきで長引かせようとしてるだけかもしれませんよ?
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

メールやLINEで相手の趣味や好きな事などを探ってみてはいかがですか。
ゆっくりとお付き合いすれば自然と答えが出ると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0