映画のエンドロール観る派?観ない派?

頭おかしい?自分の容姿が過剰に気になります。
18歳女です。正直にかきます。
私は自分の容姿がかなりコンプレックスです。
顔の大きさ、足の太さ、肌の色、前髪の位置、むくみ、歯が綺麗かどうかを常に気にしています。
常にです。寝ている間以外常に考えています。

特に顔の大きさについてはかなり敏感です。
むくみやすいのと脂肪が原因で、毎日マッサージはかかせません。鏡で結構な頻度確認をして、やっぱり顔がでかい。小顔になりたいと嘆いています。

そして私はモデル体型になりたいです。
今現在158センチ47キロですが、43キロになりたいです。余裕があれば42キロまで落としたいです。それも単にガリガリではなく、K POPアイドルのような綺麗な引き締まった脚、小顔、くびれを手に入れたいです。

執着心が怖い、頭おかしい。一体何処を目指しているの?あなたもでるなの?と言われました。
私はそこまでは思ってなかったけど冷静に考えたら少し人より気にしすぎなのかな?と思っています。
モデルになりたいわけじゃないけど、モデルさんのような容姿になりたくて、ダイエットでも無理なら整形してもいいから小顔になりたいです。
鏡を見るたびに涙がでて、なんでこんなに私はデブなんだろう、もっとダイエットを頑張らないとと思います。涙が止まらないのはわかってるのに、また鏡を見ます。変ですよね。
そして、自分の顔が好きじゃないのにプリクラは撮ります。プリクラは可愛くなるので、好きなんです。アイコンをプリクラにして、スノー加工の自撮りも撮ります。自分の顔がコンプレックスなのに、加工した自分は好きなのっておかしいですよね。

ノイローゼになりそうなくらい、自分の容姿について悩んでいます。どうすれば、普通の感覚になれますか?接客業をしていますが、相手にどう思われているのか気になってしまい疲れます。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずだったので補足します。
    職業はアパレルスタッフです。
    理想の体型についてですが、ただ単に不健康に痩せた細い体ではなくて、しなやかな筋肉はあるけど、贅肉のない体になりたいです。中学生の時は42キロでした。その時は細いねって言われていたのですが、今では元彼にドラえもんと呼ばれるので体型がすごくコンプレックスです。中途半端なダイエットと言われていますが、かなり計画をねっています。摂取カロリーが消費カロリーを下回るようにして、基礎代謝も測っています。栄養面も気を使い、肌荒れや代謝が下がらないようにしています。仕事で8時間歩き回っているし、家に帰っても湯船に浸かったあと、ストレッチと筋トレを続けています。3週間前は53キロありましたが、今現在47キロになったというところです。中途半端な理想ではなく、本当になりたいのです。。。

A 回答 (5件)

皆さんの回答を読まれてもこのような補足を書かれていますよね、ご自分の言葉が足らないせいで病気だと思われてる、違うの、私前はああでこうで。

補足を読んでも病院にかかられた方がいいと思います。女性の体型でドラえもんなどと言う男性となぜ会話をするのですか?
あなたはドラえもんなのですか?
閉鎖病棟であなたと同じ体重で太ってる太ってるとウロウロしてる若い女性たくさんいらっしゃるんですよ。
悪化すると死に至る病気です。
あなたは42キロだったら満足なのでしょう?痩せてるか太ってるかに固執して生活に支障が出てるから病気なのです。
アパレルの仕事はモデル体型の方がそりゃいいでしょう、商品を売るのに適した体重と、健康に適した体重は全く違います。
56キロだったら女性として値打ちがないですか?女性の魅力は痩せてる事だけですか?
そんなに痩せたならここではなくスポーツジムで相談されれば痩せられると思いますよ。
ささみばかり食べて筋トレして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
スポーツジム、いいですね。自己流よりも結果が出そうです。ありがとうございます。56キロでも、90キロでも素敵な人は素敵です。それは多分外見よりも内面が素敵だからだと思います。私には何も取り柄がないので、せめて外見だけでも理想に近づきたいので…。やはり病院にも、仕事が落ち着いたら行ってみようと思います。

精神科に行きなさい。

完全に病気です。
    • 0

正式な名前を知りませんが、自分を醜く感じる恐怖症の病気があります。

プラス接触障害気味で脅迫性神経障害気味です。
あなたの体重は痩せてます。それ以上痩せると生理止まりますよ。
中年期にガンになりやすかったり色んな病気になりやすいので、これ以上ダイエットするのはまずやめましょう。
とりあえず心療内科にかかって治療を受けた方がいいです。お薬とカウンセリングで治療を受けないと接触障害が悪化して何も食べられなくなりますよ。
脳が誤作動を起こしています。早めに受診されて下さい。
    • 0

接客業っていろいろあるけど、

どんな仕事をしているんですか?

相手がどう思っているのか心配になるような仕事ですから
相手の為に何かをしなければいけない、などと
考える必要がないような「非常にのんびりとした」仕事のようですね。

普通の感覚という「普通」についても
何が普通なのかの定義などありません。
まったく無頓着が普通だと思うならば、
追われて追われて他をまったく考える余裕がないような仕事に
転職してしまえばいいんじゃないですか?
自分の容姿を考える余裕もない、
そもそもご飯食べる余裕もない・・・そんな人生していれば
勝手に体重は減るし、
痩せこけた「貧相でみっともない」モデルさんの体型になれますよ。

でも、
そういう体型って男性にはあんまり受けないかもです。
質問者さんは異性の目線は気にしないのかもしれませんが
本来はそちらの観点にて悩むものです。

半島出身の芸能人は「物理的に改造」した身体をしてします。
欧州のモデルよりもはるかに「不健康」です。
    • 0

それはすでにノイローゼでは?

君がブッサイクでも他人は気にしません。
みんな自分のことで精一杯です。
ダンスで世界7位はなったキンタロー。を知っていますか?
天童よしみを知っていますか?
ヤツらは三頭身レベルの大顔面ですが堂々とテレビに出ています。
個人的にはヤツらが映ると不愉快ですが、なぜ堂々とできるのか、それはコンプレックスをバネに自分を磨いた自信があるからです。

君はダイエットも中途半端、モデルになりたいわけじゃないけどモデル体型になりたいってのも中途半端、それに美容整形に頼ろうとしているようですが失敗率の方が高いことを知っていますか?
ちなみに天童よしみなどはかなり整形していますが、してアレですからね笑笑

しかし、整形して自信を持てるように
なる人もいるので整形も一つの手段でしょうね。
失敗のリスクを覚悟の上で^ ^
    • 0