アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と初めての喧嘩‥話を聞いて欲しいです‥。
二十歳の学生です。私には付き合って4ヵ月、7つ上の彼氏がいます。車で二時間半くらいの中距離恋愛をしています。
私に対しては怒ることは絶対になく、デート代もほとんど負担してくれるし、私にとって彼が初めての彼氏ということもあり夜の営みもゆっくりと進めてくれる優しい彼氏です。
最近の彼は仕事が忙しく一月ぶりの再会でした。彼の家で家デートしたのですが、私が家に着いたのは昼の12時。もちろん彼とお昼を食べようと思って何も食べずに来ました。しかし、彼は最近購入したスプラトゥーンに夢中で一緒の空間にいるのにも関わらず、一人で一時間くらいずっとゲームをしていました。
彼に対して感情をぶつけたことが一度もないので、このイライラを伝えることができず、この気持ちを察して欲しくて一人寝室に行きました。あれから更に一時間‥ゲームを辞める気配は一向にありません。痺れを切らした私は彼に「いつゲームやめるの」?と尋ねたのですが、あとちょっとだからと言いまたゲームを再会。
ムカつくけどあとちょっとなら待とうと寝室で待っていたのですが、更に一時間経過‥。
あとちょっとって一体いつまで??せっかく遊びにきたのに三時間も放置ってどういうこと??彼とお昼食べようと思って抜いてにたのに!ゲームなんて毎日やってるじゃん!私よりゲームを優先が大事なの??彼と会うためにダイエットしたり、前日に徹夜で課題終わらせてきたのに!
こんなことばかり考えていたら涙が止まらなくなりました。
彼に気持ちを察して欲しくて、本当はまだここに居たかったけど、彼に帰るといい家を出てきてました。彼はヤバイと思ったのか○○へ遊びに行くか?など聞いてきましたが全て無視し飛び出してしまいました‥彼からの着信も無視。
その後ラインにて「せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい」と連絡がきましたが、イライラが収まらず、「いいたいこと沢山あるけどもうどうでもいいや」、「ゲームしたいならわざわざ呼ばなくていいから」と可愛くない返事をしてしまいました(泣)
早くに既読がつくもののスルーされてます。いつも彼の言うことに頷いて不満を言ったことがなかったので、この件でめんどくせー女って思われたのでしょうか‥。私は悪くないのになんでこんなに不安にならないといけないのって思うとまた涙が出てきます。彼とはもう終わりでしょうか?私が謝ったほうがいい?
私はただ、せっかく会えたんだから、二人の時間を楽しみたかっただけなのにらなんでこんな結果になっちゃったんでしょうか。。。考えただけで食事が喉を通りません‥。
感情的な文章で読みづらいかと思いますが、皆さんはどう思われますか?私が謝ったら解決なんでしょうか。彼のことが大好きなので別れは望んでいませんが、彼のほうが私に愛想つかしたかもと思うといてもたってもいられません‥
なんでもいいので助言を頂けると嬉しいです><

A 回答 (2件)

ゲームは依存だから、

ハマってる時はムダだよ

私なら部屋の掃除や
食事の支度をして過ごす

夢中でやってるなら、
横で見てるよ…笑

責めたり謝ったりする
問題じゃないよね

今度、会う時
お弁当を作って行けば?
どうせゲームするから、
アーンと食べさせてあげる

お互いを思いやり、
尊重するのが愛だからね
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカは無いにこした事はないと思います。じっくりと話し合ってみてはいかがでしょうか。
相手のことがどうしても許せないのであれば、別れるという選択肢も考えてみた方がよいかもしれませんね。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0