プロが教えるわが家の防犯対策術!

AちゃんとBちゃんと私で、Aちゃんの試着を見ていろいろ喋ってました。
そこにある男性が近くに来たところ、Bちゃんがその男性に「ねー、ねー、Aちゃん似合ってるよね〜!」と、問いかけたところ、「うん、うん、イイんじゃない?」と軽く褒めてから、「Bちゃん、一回着てみたら」と言ったんです。
私は、ん?Bちゃんは別にこの服欲しがってないし何でBちゃん?…と思ったんです。
この男性、Bちゃんに気があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • いや、むしろ、もしかしてデキてる?

      補足日時:2017/12/04 11:43
  • あ、その男性のことを、少しイイなぁと思ってまして…

      補足日時:2017/12/04 11:54

A 回答 (1件)

その「ある男性」とBちゃんの関係はなんなんですかね。



「ねー、ねー」というのが馴れ馴れしいんですけど。

Bちゃんというのは誰に対してもそうなんですかね。

人間関係が良く分からないので何とも言えませんが、「Aちゃん似合ってるよね〜!」は、「Aちゃん本人がいるのに、『似合ってない、私の方が似合う』とは言えない」と思ったから「Bちゃん、一回着てみたら」と社交辞令的に言ったのかもしれません。

「Bちゃんは別にこの服欲しがってない」というのは、その「ある男性」は知らないわけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず関係はバイトの先輩と後輩です。
Bちゃんは、すごく社交的な子で、その男性とも先輩後輩ながら、休憩の時間とかは、タメ口と敬語を混ぜた感じです。でも別に先輩もいやがってる感じもなく…人を選んで、喋り方は変えてるかもしれません。それか、可愛いから許されてるかも…です(^^;;
今回、優柔不断になってたAちゃんに迷いを失くさせようと必死に褒めてたところに、その男性が来て…の流れだったので、私は、なんでBちゃん?と思ったのですが、そうですよね、その男性はその流れを知らないですよね。
はぁ、ほんと気のせいだといいです。
ありがとうございます。

そして、

お礼日時:2017/12/04 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!