アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭いい男性高学歴の男性てあんまりペラペラお喋りする人少なくないですか?
私の経験上落ち着いていてずっとペラペラ話してくる人がいないです。
みなさんはめっちゃ喋ってくる人と落ち着いている人どちらが好きですか?

A 回答 (6件)

頭が良くておしゃべりなのもいるんですが、そういうのは賢そうに見えないんですよ。



興味の持てる話題を良くしゃべる人が好きですね。
    • good
    • 0

落ち着いてるのも、落ち着いてないのもそれぞれ良さがあると思いますが、落ち着いてると知的に見えますね。

    • good
    • 1

日本人はそうかも。


アメリカ人は頭のいい高学歴の人もよくお喋りします。
インド人も。
    • good
    • 0

ペラペラ喋るのと頭がいいのはまた別なので、頭がいい人は余計なことを話さないですよね。


理系は喋らないけど、頭が悪いわけじゃない。
喋る割には全然印象に残らない人と、一言も喋らないのに存在感のある人もいますし。

落ち着いていて聞き上手の人がいいかな。
    • good
    • 0

高学歴な人でもおしゃべりな人はいますね。

ただ、しゃべる時と場合をわきまえるのは、そうかもしれません。自分の経験では、頭良いのとは、あまり関係ない印象です。
たくさんしゃべる人は、長時間一緒にいると疲れます。寡黙な人は、話題を探すのに苦労します。程々が良いですね。
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。


推測なのですが、頭がいいだけに無意識に、どうしたら効率よく会話ができるのかというのを自然にやっているじゃないでしょうか。
ペラペラお喋りはわたしは好きですし、否定するわけではないですが、
ペラペラお喋りするとどうしても非効率で、無駄話多いですからね。
あまたがいい人はそこを無意識に効率的な会話をし、無駄話はしない。
ということをしているんじゃないのかなぁ。
なんて思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!