アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを落とし、画面が全くつかなくなりました。
代替え機を貰うにも、メールアドレスを聞かれましたがほとんどメールを使うこともなく覚えていません。
どうすればよいのでしょうか。

auのiPhone7 です。

A 回答 (3件)

代替機がiPhoneでもAndroidでもメールは、メアドが分からなくても問題なく設定可能です。


(なのでメアドを聞かれる理由が分からないですが)

手順は以下のURLを確認ください。

iPhoneの場合
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/au-set-up- …

Androidの場合
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/ …
    • good
    • 0

おそらく訊かれたのは Apple ID のアカウントだと思います。

これがないと元の環境に戻すことができません。

一旦 Android に機種変更すれば Apple ID は無関係になります。

また、SoftBank か docomo に変えれば、新規として扱われるので電話番号のみの移管もできると思います。
    • good
    • 0

誤)代替え機(だいがえき)


正)代替機(だいたいき)


> 代替え機を貰うにも、メールアドレスを聞かれましたが
貰う前に尋ねられたのですか?

それならauショップで問い合わせるのが正解でしょう

契約者が利用しているメールアドレス(@ezweb.ne.jp,@au.com)なら

キャリア側で管理できているので対面相談で教えてもらえる筈です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!