アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯キャリアに行き、simカードを購入して今持ってる端末に差し込み、携帯電話番号を獲得するのって可能ですか?
大体いくらぐらいしますか?

質問者からの補足コメント

  • みなべわきょうになりむす

      補足日時:2023/12/30 00:25
  • 皆さん勉強になります
    誤字をしました。
    容赦ください。

      補足日時:2023/12/30 00:25

A 回答 (5件)

SIMカードは、携帯電話会社からの借用品って扱いです。


実質的に使い捨てなんですけどもね・・・

新規契約なら、新規契約の事務手数料がかかります。
NTTドコモ(ahamo及びオンラインショップ除く)、KDDI・沖縄セルラー(povo除く)、ソフトバンク(LINEMO除く)なら、3850円
ドコモオンラインショップ、ahamo、povo、LINEMO、楽天モバイルなら、新規事務手数料は、0円です。(ドコモオンラインショップ、ahamo、povo、LINEMOは、オンラインのみです。)
※新規で番号を取得する場合及びMNPでのポートインも新規契約になるので・・・

MVNOなら、会社により事務手数料が異なる
3300円とSIMカード発行手数料になっている場合もある。
また、Amazon.co.jpとかで開通パッケージを購入することにより新規事務手数料を抑えられる場合があるので・・・
携帯電話キャリアにいくから、MVNOは基本的に無関係ですが・・・
ドコモショップだと、一部MVNOの申込はできるが、Amazon.co.jpとかでの開通パッケージを購入して利用することはできない。
    • good
    • 0

はい、とりあえずドコモショップであれば出来ます。



物理SIMカードは1,100円、eSIMなら0円です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/sim-card/ind …
    • good
    • 0

可能です。


だいたい数千円の事務手数料と、だいたい数千円の月額料金がかかります。

あなたが期待してることが、月額料金ナシで電話番号を獲得することであれば、不可能です。
    • good
    • 0

SIMカードを購入して新しい携帯電話番号を取得することは、日本国内の携帯キャリアなどで一般的に可能です。

ただし、以下の点に注意してください。

端末の互換性:今お持ちの端末がSIMフリーであるか、または購入しようとしているキャリアに対応している必要があります。

本人確認書類:SIMカードを購入する際には、パスポートや運転免許証などの本人確認書類が必要になることが一般的です。

料金プラン:各キャリアごとに提供している料金プランが異なりますので、事前に確認が必要です。

料金に関しては、プリペイド式と契約式(月額料金制)のSIMカードがあります。プリペイド式は前払いで使用できる金額が決まっており、数千円から利用開始できることが一般的です。契約式の場合、月々の料金プランに加えて、初期設定費用や端末料金がかかることがあります。

 

具体的な金額については、各キャリアの最新の料金プランを確認する必要がありますので、ここでは正確な金額をお伝えすることができません。気になるキャリアがあれば、直接店舗に行くか、公式ウェブサイトで最新情報をご覧になることをお勧めします。
    • good
    • 0

可能です、条件が整えば


条件については調べてみてください
ピンキリです、条件により
0円から数万円です、その時点では
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A