アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安スマホに乗り換え変えようと思っているのですがUQモバイルって電波どうですか?

A 回答 (6件)

KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社のサービスです。

KDDI・沖縄セルラーって会社は、auとかUQモバイルとかpovoとかのサービスをやっており、ドコモに続き電波状態はよいとなる。
auとかUQモバイルとかpovoって、KDDI・沖縄セルラーって会社の自社回線を使っているので、比較的速度も出やすい

やはり、電波状態については、ドコモが一番良いですね・・・
KDDI・沖縄セルラーって会社の電波は、ソフトバンクって会社よりも電波状態はよい

もし、あなたの知人とか親戚に、KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社を契約している人がいるなら、具体的な電波状態とかを聞くのがよいでしょう。
auの電波ってどうなの?とか聞けば教えてくれるでしょう。
    • 0

UQはちゃんとつながって安定してます。

ただ自分の口座の管理アプリであるMy UQmobileがちょっと使いにくいです。個人的にはソフトバンク系のLINIMOが一番わかりやすかった。ワイモバイルもわかりやすいです。ahamoの管理アプリの使いやすさはまあまあかな。
    • 0

auと同じです。

ドコモ程ではありませんが、ソフトバンクよりは良いくらいですね。
格安で電波良いのはirumo、ahamo、UQ、povoの4つかなと思います。

スマホのバンドがau対応である必要があるので、今お使いのスマホをそのまま使うつもりならご注意下さい。
今auのスマホなら問題ないです。
    • 1

電波の受信範囲はauと同じです

速度は格安SIMのなかではかなり速く、昼時間でも安定して使えます
https://kakuyasu-sim.jp/speed/uq-mobile
    • 0

携帯電話網はKDDI・・・つまりはauですから特に問題はないでしょう。

• 0

特に困りませんでした。

• 0