電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。

職場または学校から2人きりで一緒に帰る女性と、職場または学校の食堂で2人で一緒に食事をする女性では
どちらの方が好意ありますか?

帰るのは、男性側から誘って、走って追いかけてくるくらいです。
食事は、6人席で隣に座ってる感じです。

A 回答 (7件)

どちらにしても非常に良い関係が伺えますね。

食堂の席の隣に座る、帰宅で歩いている最中に走って近づいて来る、どちらの行為も、自分のプライベートの距離に相手が入り込んできても苦痛になっていない様子が伺えますのでお互いに親密(というか安心感)という意味での「好意」があることは確実ですね。

ただし、恋愛感情の「好意」というのは、少し違う反応になる場合もあるかもしれません。ある程度の恋愛感情が生じると、今度は逆にプライベートの距離にあまり近づいてくるとドキドキして(それも一種のストレスなので)落ち着かなくなることってあるように思います。
隣に座っているのに、全く緊張感を感じさせないというのは、逆に、恋愛感情が「未だ弱い」あるいは「無い」、と言えなくもない訳ですね。

あと、これは恋愛駆け引き好きな人に多いのですが、学校や職場に居る時間帯は、なぜか少しわざとらしくよそよそしい一日を過ごしておいて(すれ違ったのに気の無いそぶりを見せてみたり)、更には別の異性と少し仲の良さを見せつけるような行動をしておいて、帰宅の時間になって急にいきなり近づいてくる、というワクワク感を楽しむ(というか駆け引き)人も居ますよね。
(歳を取ると、そんな面倒くさいことはしなくなりますが(笑))

この広い世の中で、同じ時代に同じ地域でそうやって近くに居るということは、宝くじのような奇跡なのであって、貴方にとっては最優先の恋愛対象候補であることは間違いありませんね。
    • 0

どっちもあまり差は無いと思いますが、

どちらかといえば、一緒に帰る方が強いと思います。

一回デ-トに誘ってみて返事を聞いてみれば感じがつかめると思います。

ほぼデ-トの誘いには乗ってくると思います!頑張って下さい!
    • 0

これだけの情報だと、一緒に帰る方かと。

食事はどちらにしてもその場所(食堂)でとるので居たら一緒に的な習慣にもなり得そうですが、家に帰るのは仕事が終わってホッとした時ですし、1人で帰りたい日もあるんじゃないかな?とか考えると、一緒に帰る人の方が気を許して居そうです。
    • 0

あなたからの質問のなかからしか情報を得られませんが、私は読んでいて「となりで食事をする彼」のほうが結びつきが強い気がしました。

彼らのあなたへの好意までは推し量れませんが、食事って結構、他人同士が無防備になれる瞬間なんじゃないかなと思います。

あなたの恋愛が成就することを祈ります。
    • 0

難しいですね(笑)

帰りですとそのままどこかへ
お出掛けできるので、ワクワク感はありますね^^

ただ、食堂で一緒に食事するということは
知り合いに見られる可能性は高いので、
本気度をアピールしている可能性もあるかと^^

やっぱり前者なのかな~。。
    • 0

「職場または学校から2人きりで一緒に帰る女性」に一票。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。

食堂は仲の良い友達(同僚)。

帰宅時は下心あるかも??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。