10秒目をつむったら…

観光へ旅行へ行くのですが、JCBマークのついた楽天カードは使用できますか?
韓国ではソウル明洞など若者に有名なところで買い物をします。JCBは海外で一番使えないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか、、?

A 回答 (5件)

JCBは日本のクレジットカード国際ブランドです。

だから、日本人の利用が多いところでは使える店が多いです。
海外で一番使えない、というのは単にシェアの比率の問題で、JCBカード保持者=日本人が多いかどうかという、その場所での需要の問題です。
    • good
    • 0

韓国ソウルって、慰安婦バスとか反日感情とか盛り上がっていて大丈夫なん!?

「観光へ旅行へ行くのですが、JCBマークの」の回答画像5
    • good
    • 1

JCBは、韓国でカードでの支払いを受け付ける全ての店・施設で使用できます。

    • good
    • 0

JCBの取扱表示が有れば当然使えますが、


此処で場所や店の事は普通は解りませんが、

カードの裏にカスタマーの電話番号かかれてるでしょ、

電話で聞けば如何、
確実です、

電話嫌いなんですか?。
    • good
    • 0

韓国のソウルなら、JCBで困った記憶はありませんね


VISAと併せて持っておくと、より安心できるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!