ちょっと先の未来クイズ第4問

今あるコンビニでこれが出来て欲しいなと思う食品などありましたら是非教えてください!お寿司、お弁当、おにぎり等米飯類で教えていただければとてもありがたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

ラーメン二郎のカップ麺だな。

「コンビニで出て欲しい食品教えてください!」の回答画像8
    • good
    • 0

個人的には刺身とかお寿司とか、海鮮丼系です。


実際に少ないのは、やっぱり売れないんでしょうか。
ファミマがちょっと多い感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海鮮系は食中毒の恐れや賞味期限が短いので今現時点では店頭に並べることが難しくなっています泣

お礼日時:2017/12/04 23:29

本格的なピザですね。


今は宅配ピザが主流ですが、そういう感じのピザがコンビニで買えたらいいですね。
あとは、全般に塩分や脂肪分が多いので、減塩や減脂肪に特化したお弁当があればいいです。
それと、本部はメニューのレシピばかりに目を奪われて開発していますが、容器を捨てる際にきちんと資源ごみとして出せる仕様の開発をお願いしたいです。
そのあたりがおざなりになっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!容器に関しても気を配りたいと思います!

お礼日時:2017/12/04 23:22

日持ちの短いのは、大量の売れ残り廃棄が増えるから、長持ちしないのは出て欲しくない!


寿命の長い、冷凍弁当や冷凍ラーメンやうどん、レトルトの日本ハムとかが出している弁当。
    • good
    • 1

チーズタップリのマカロニグラタン



具だくさんのドリア
    • good
    • 0

チーズがた~っぷり入ってるおにぎり(海苔巻いてあると良いなぁ)



何種類ものチーズがあわせてあって、冷たくなったらお家でリゾットに出来ちゃう…とか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お家でリゾットにできるってその考えはありませんでした!参考にしていただきます!

お礼日時:2017/12/04 23:20

「辛子明太、アジ南蛮漬け、ワカメご飯弁当」です。

レタスとブロッコリーが添えてあれば、なお良しです。
魚介類が好き。
    • good
    • 0

「カレーおにぎり」


カレーパン、カレーコロッケがあるのだから、
「カレーおにぎり」
があってもいいと思う。
カレーがもれない様に、海苔で包み、てっぺんにちょこんと「福神漬け」を。
弁当は、
「海苔だけ海苔弁」
ご飯におおかを乗せて、醤油を付けた海苔を一面に乗せる。
それを繰り返して、二段重ね、三段重ね。(二段だけでもOK!)
ご飯に醤油がしみて、海苔もほどよくしんなり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
カレーベースのご飯にし、それをおにぎりにしておにぎりの中にチーズをたっぷりと入れるというのはどうでしょう?

お礼日時:2017/12/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!