アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反抗期の娘と、けんかをしました。
しゃくにさわるので、火曜日の弁当に、いや~なものを入れてやろうと、思います。
月曜日は、文化祭の代休です。
そこで、お知恵をお借りします。
奥様や、お母様などから、持たされたお弁当で、ブルーな気分になったものを教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

私が高校のときですが、お弁当箱を開けたら白いご飯だけでびっくり!

前日に母と口喧嘩したその仕返しか・・・
友達にウインナーをもらって笑われながらご飯を食べたら底(下)にカレーが!
大笑したクラスのみんなに「見てみて!カレー!」って自慢(?)しちゃいました。

あと、仕返しじゃない(と思う)けど箸箱に箸が入っていないことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!2段おちになっています。お母様のギャグセンスに乾杯&乾杯。ありがとうございました。

持たされたことも見たこともありませんが

くさやの干物弁当
漬け物サンドウィッチ
鯛のお頭付き弁当
豪華海の幸躍り食い弁当
ちゃんこなべ弁当
わんこそば弁当(食べてる後ろでお母さんの炊事つき)

などは如何でしょう??
    • 0
この回答へのお礼

アホ娘、10時20分帰宅。アウトォォォォォ!執行決定です。
これは、相当いやですね。皆さんのご提案は、ありがたく受け取り、今後にとっておきます。途中、チャチャがはいりましたが、私は、削除依頼は、しておりません。むしろ、さらしておくつもりでした。こんな心の広い母を怒らせた罪は、重大です。ありがとうございました。また、お目にかかりましょう。

昨日の晩ご飯の残り。

しかも肉じゃがとか茶色系で
汁がほかの食べ物についたりお弁当袋からもれたりしている時(;_;)
こういう時は本当に食欲がなくなるしほかの子に見られたくないです!笑
    • 0
この回答へのお礼

今日の夕飯は、スパゲッティです。ミートソースと、カルボナーラの2種です。混ぜてやろうかしら。ありがとうございました。

ご飯の中に麻薬・・・・・(ピー、放送禁止)

• 0
この回答へのお礼

手元にありません。残念ながら。ありがとうございました。

友達はふたをあけたら、お弁当箱いっぱいに(かんづめの)コーンが入ってましたね。

ひたすらコーン。
見ているこっちがげんなりしました。
でも、そんなことしないでほしいですね。
私の母はどんなに喧嘩してもきっちりお弁当を作ってくれました。
そういう母だからこそ今尊敬しています。
仕返し弁当なんてくだらないことやめてあげてほしいです・・。
しかも火曜って日にちたってるし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お弁当をあけたら、そこは、黄金の海。いいですねぇ。
あなたさまのご意見を尊重して、10時までに、打ち上げを切り上げて帰ってきたら、仕返しは、中止することとします。ありがとうございました。

おぉ…怖い。

でも回答。

彼女が嫌がるのは、嫌いなものより、お弁当箱をあけて、周りに注目されるものだと思います。ギョーザとか、カレーとか、匂いモノとかどうでしょうか。しかしかわいそうですけど。
ある漫画では、たくあんが丸々一本(毛が生えたまま)入ってました。本人むっしゃむっしゃかじりついていましたが。
    • 0
この回答へのお礼

カレーも、ぎょうざもやったことあるんです。私は、そんな不精たらしいお弁当いやだったんですが、是非に。と言うもので。
たくわん!それだ!ありがとうございました。

高校の時友達がされてました。

上の段も下の段もご飯。
しかも手紙付き。
『あなたのために魚沼産コシヒカリをお弁当に入れました。おかずはあきたこまちです。母からの愛情です。』

一緒に食べてた私たちは何も言えませんでした。
米のおかずが米…

ちなみにこのときの喧嘩の原因はご飯が美味しくないから始まったそうです。

でも、そのお弁当で余計喧嘩こじれないように注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

これは、恐いというより、怖いですね。静かな怒りの最大の表現だと思います。ありがとうございました。

娘の嫌いなものつめあわせ弁当とかどうでしょ?

• 0
この回答へのお礼

嫌いなものは、マヨネーズのみです。にゅるにゅるにゅるっと、やってやれば、よろしいでしょうか。ありがとうございました。

仕返し弁当ではないのですが、友人は3年間まったく同じ内容の弁当でした。

本人はそれで良かったようですが、周りの友人たち(私たちのこと)はげんなりしてきましたね。
長期的に、謝るまでか反省するまで、同じお弁当というのはいかがでしょう。

あるお嬢さんは、母とけんかした後のお弁当のおかずを残しました。
母は次の日その残されたおかずをお弁当に入れました。
お嬢さんは気づいたので、また残しました。
母は次の日その残されたおかずをお弁当に入れました。
お嬢さんはお母さんに謝ったそうです。

でも私は、私のこの案より#1さんのお弁当がいいですね。ちょっと笑えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じ弁当、いいですね。ありですねぇ。くっくっくっ・・・。
うちの子は、どんな、状態でも米粒ひとつ残さないので、後者は、残念ながらできません。ありがとうございました。

500円玉だけをセロテープで張っておく。

• 0
この回答へのお礼

軽さをどう、ごまかしたら、いいんでしょうか。石ころでも入れといたろか。ありがとうございました。