アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反抗期の娘と、けんかをしました。
しゃくにさわるので、火曜日の弁当に、いや~なものを入れてやろうと、思います。
月曜日は、文化祭の代休です。
そこで、お知恵をお借りします。
奥様や、お母様などから、持たされたお弁当で、ブルーな気分になったものを教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

odochanさん、こんにちは。



う~ん、ブルーな気分になった弁当というのは持たされたことが
ないのですが、昔、「あたしンち」で見たのですが、
全く、彩りのない弁当とか、、ですかねぇ・・。
アレはたぶん気持ちは超ブルーになりますよ。
ご飯にグリーンピースだけ、とか。(それはないですね)

でも、火曜日には喧嘩のことなんて忘れてるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
グリンピースのみですね。それ、いただきます。いえ、私の怒りは、継続中です。今日は、遅くなるなと言い渡したにもかかわらず、9時現在帰宅しておりません。反対を押し切って、ちゃらい格好で、(文化祭だから、多少大目に見てくれるといいのですが)しました。許せません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:10

ご飯だけの弁当(おかずなし)




・・・これって単なる手抜き弁当か?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで、しかも効き目がありそうですね。私の怒りを伝えるのに充分です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:06

夫への仕返し弁当は、ご飯の上に梅干をたたいて、


ご飯の上に大きいハート型にしてのせます。
時間が経つと固まるので、会社で恥ずかしいようです。

私が母にされた仕返し弁当は、
おかず/チャーハンやお好み焼きや焼きそばに
普通に白ご飯でした。それもふりかけなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、また、いいことをうかがいました。別の機会に使いましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:04

ブルーになった弁当はもう忘れましたが



ブルーにする弁当なら
梅干しとご飯の比率を逆転させる
考えただけで酸っぱさが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデアとしては、卓越していると、思うんですが、うちの子は、誕生日プレゼントに梅をリクエストするくらいの梅好きなんですよ。これでは、やつのおもうつぼですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:03

虐待弁当がいやでいやで仕方なかったですよ・・・


開けた途端に大注目を浴びるあの辛さ…

一番食欲が失せたネタは、おかずがブタの顔で、ご飯にのりで「太」と書いてあった時。
友達は大爆笑でしたが、私はひとりで固まってしまって・・・
高校生でした。うちは女子高でした。しばらくネタにされました。

友達は、偏食を注意された翌日に弁当がぜんぶお菓子だったことがあります。母は強し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、すごい。でも、うちの子太ってないんですよね。ネタとして、楽しませていただきました。お気の毒でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ~れは、爆笑!最有力候補です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!