プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼ご飯、何食べてますか?

マクドナルドのセットは高いよね。
以前は、ハンバーガー2つで200円だったかな。
缶コーヒー買って300円。

吉野家も、280円で勝負してたけど、牛肉問題があってね。
それでも安いのかも。

給食会社の弁当ね。学校給食と同じでしんどいのかな。
正直、上手くない。安いだけ。社内食堂と勝負だからね。

コンビニも高いよね。

流行り(もう下火?)の讃岐うどんも、気楽にトッピングしたらね。

ラーメンなんか1000円当たり前。

餃子も高くなったよね。
餃子、ラーメン、半チャーハンで600円は、あったよね。

あなたは、昼ごはんにいくら払えますか?
不味くてもいいから、お腹が満たされたらもOK。
美味しければ、いくらまでもね。

A 回答 (10件)

お昼ご飯、何食べてますか?


 ↑
嫁さんが作った食事です。
同じモノが、数ヶ月続きます。



あなたは、昼ごはんにいくら払えますか?
 ↑
外食とかはダメですヨ。
自炊にしましょう。
自炊の方が安いし、健康的です。
外食ばかりしていると、歳取ってから
そのツケが廻ってきます。



不味くてもいいから、お腹が満たされたらもOK。
美味しければ、いくらまでもね。
 ↑
嫁さんが作ったモノに、文句など
言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 19:04

私は仕事がフリーランスですから自宅で自炊によるものですが、基本は昨日の残りもの程度や麺類、カレーなど簡易的に作れるものを食べていますので、おそらく材料費だけなら300円以下だと思います。


昼は基本は外食や弁当及び総菜は買いません。
私は若い一時に究極の貧乏生活を送っていたせいか、そのころの貧乏癖が抜けず、食事にお金をかけるのは友人などとの会食や親戚に奢るときのみで、自分で食べる食事は結構質素で倹約しています。
とくに、ラーメンやうどんを食べに行くと、価格の爆上がり感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 14:02

>お昼ご飯、何食べてますか?



嫁の作った料理。

外食は一切していないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 12:06

自分の場合昼は食事するのに時間を消費するよりも、のんびりする時間を出来るだけ長くしたいので、結果として昼ご飯は至極簡単なものになります。

なので昼食代は0~300円位でしょうかね(おにぎり二つとか、サンドイッチ一包とか)。たまには気分を変えて2000~3000円代のものを食しに出ることもありますが(鰻とか天婦羅とか寿司等)、基本面倒くさがりなので、可能なら出前して欲しいとか思ってしまいます(さすがに目立つのでやりませんが 苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 04:29

ダブルチーズバーガーを、買うより、チーズバーガー2つ買ったほうが、お得だよ。

僕はタバコを吸うので、モスバーガーがいいとおもいますが、味とポテトは、マックがうまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコも高いよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 20:42

貧乏なら弁当が常識

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 20:41

どうしても気になる新メニューや新商品があったら極稀に1000円越えでも食べてみたくなる事があります。



昔勤めていた会社の近くのローソンで北海道の海の幸弁当みたいな名前のいかにも高そうな見た目で1200円位の弁当を買った事があります。
高いだけあってコンビニ弁当としてはまあ美味しかったです。
でも1200円は無いって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 20:41

一日500円だから今日は100円かな?


25円の焼きそばと、半額の野菜炒めセット50円豚バラ肉2枚で焼きそばしたから。明日はこれでお好み焼き食べるんだ。
夜はより取り3品500円の炒飯と肉団子の甘酢あんかけで320円ほどかな。
朝はウインナーマヨパン半額だったし60円で済んだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 20:41

>お昼ご飯、何食べてますか?



食ってません
朝と夜の1日2食です

そもそも、現代人は食い過ぎだと思います
高い金使って、必ずしも食べる必要のない食事で結果食いすぎて成人病になるって、バカの士業でしかないと思うんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 20:40

私は250のぶっこみ飯とかカレー飯毎日食べて缶コーヒー昼に100円なんで350円ぐらいですね。


お腹いっぱいにはなりませんがねむくならないのでちょうどいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A