プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国がはじめて1日の感染者数5000人超えとかトップニュースになってたけど
韓国でwithコロナでしょ

韓国もイギリスも特に何も規制もしていないし
イギリスなんてほとんどはマスクもしていないし。

アメリカなども自由の国、自己責任の国ですからワクチン接種率も6割程度しかなく3人に2人以上は接種していない。別にコロナにかかっても自己責任だし、ワクチン打つ打たないも個人の自由だから。

日本もそれでいいと思うのだけど、何か問題あるのですか

正直、高齢者も多すぎて困っているわけだし
コロナ事態、高齢者以外は大したリスクがない事は今までのデータで分かっている。

地元もgo to eatなど再開して
実質20%引きの

12500円分の食品クーポンを1万円で買えるので
20%引き、県としては25%のプレミアムといいたいようだけど

でも、飲食店でマスクしている人なんてほとんどいないしね。

これ結構ありがたいんだよね

バカ高いココイチのぼったくりカレーも800円を実質640円だし

モスバーガーとポテトのセットも550円ぐらいが440円だし

吉野家で牛丼も380円が300円ぐらいだしね

go to eatって意外につかえるんだよね。

質問者からの補足コメント

  • まちがえたアメリカの
    コロナワクチン接種率は6割ちょいなので
    3人に1人以上は接種していないの間違い。

      補足日時:2021/12/02 17:57

A 回答 (4件)

No.1です。



あちらの政府があんな感じなのはあるにしても。
一部の人達の必要以上の煽り合いは本当になんなのでしょうね。
十数年前までは結構両国ともいい感じだった気がするのですけれど。

小さい頃からよく見ていた近所の韓国の子も、好青年に育っていたのですが、今の状況のせいか、結構苦労しているみたいで、気になっています。

ここのサイトでも連日のように主張コメントが上がっていますが、個人的には嫌悪感が強いです。両国の人間ともですが。


ニュースのコメント欄は見ないので、その辺の空気はよく分かりませんが、感染者数に関しては、イギリスや韓国自身も気にしているから、感染者数を出しているのだと思いますよ。
コロナ禍初期の欧米やデルタ株のインドでは死体が街に溢れる事態になりましたから、油断できるものでもありません。
医療が充実した日本でも、夏にはあんな事態になりましたからね…。

ワクチンを手に入れたとはいえ、
感染防止に舵を切っている国からしたら、海外の感染状況も気になります。
鎖国しているわけではありませんから。
オミクロン株の件もありますし、ニュースとしては然るべきだと思いますよ。

そのニュースを誹謗中傷に結びつける連中は明らかにお門違いです。
    • good
    • 1

不都合なことは日本の健康保険制度です



PCR検査でも言えることですが各国が無償で何回でも受けられるのに対して
当初日本は37.5分で4日間熱が下がらないとか
濃厚接触者以外検査できませんでした
これを無償にしてしまうと検査に殺到し健康保険がパンクする

現在でも国民健康保険は膨大な費用がかかっています
高齢者(75歳以上)の自己負担は1割で
しかも限度額認定申請します
高齢者を病院に入院すると膨大な費用がかかってしまいます
    • good
    • 1

何か問題あるのですか


 ↑
ありません。

そもそも、こと日本においては
コロナなど大騒ぎする必要は
ありません。

肺炎では年に10万も死んで
いるんですよ。

これに対し、コロナなどは、二年
経つのにやっと1,9万です。

肺炎の1/10。

バカ騒ぎし過ぎです。
    • good
    • 0

こればかりは国の方針ですからね。


まだ正解が分かりませんし、バラバラが一番洒落にならないので、足並みを揃えるしかないでしょうね。

日本て、昔からキッチリし過ぎているところはあります。
私は好きですけれど、意見が分かれるところだと思います。

安全基準も他国に比べて異様に高いですし、その延長線なのではないでしょうか。


Go to Eatはスルーしていましたが、
CoCo壱は物の割には高いですし、640円ならトッピング盛り盛りで少し高くなっても食べたくなりますね。
状況が落ち着いたら利用してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーって嫌な会社ですから

批判が多い

小室夫妻のニュース毎日だしてコメント欄だしたり

韓国系のあれるような記事は必ず複数トップニュースにあげるじゃないですか

で、そこにコメントする奴等(ヤフコメ)が韓国批判のコメントが溢れるわけですけど、ヤフーはこういうのを故意にやりアクセス数を稼いでいるのでしょうけど。

今も今日も韓国の感染者5000人超えとヤフーが連日トップニュースにして

コメント欄は韓国に対する誹謗中傷コメントばかりになりますけど。



韓国ってwithコロナに夏ぐらいに舵をきって
イギリス同様に、飲食店なども夜中まで普通に営業しているし
酒などもなにも規制してませんよね。

なのでコロナ患者が激増するのは想定内なわけで

それを毎日、韓国でまた過去最多のコロナ数とか
いちいちトップニュースにする意味がわかりません

ほんとヤフーという会社は嫌な会社だなぁとつくづく思うだけど。

お礼日時:2021/12/02 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!