電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某週刊誌で、病院で高齢の患者にため口を聞く平成生まれの若い看護師が増えていると書いていた。

年長者だから無条件でひれ伏せとは言わない。でも、相手が弱っていてももしかしたら認知症になっていても、敬語を使うのは当然こと!キャバクラじゃないんだから、若さを武器にしてお客さんと距離を詰めることがサービスではない!

この原因は、日教組による徹底したゆとり教育によるもの。日教組は敬語の解体を目論んでいて、いずれは日本の文化を解体が最終目標。そこには中韓北の陰謀もある。

平成生まれナースは時代の流れで看護師を増やさざるを得ない事情で、増殖していて勝手にブランド化して調子に乗っているのが、平成生まれナースの実態だと思う。

だから恋活や合コンでも超強気で、看護師というだけでモテると自信があり、イケメンやハイスペックを漁りに行き、それ以外の人間をなかったことのように扱って無視する。

また後日述べるが、そのくせに「そろそろ恋人探さないとヤバイ」「婚活しないとヤバイ」とか謙虚なふりをして、医者やハイスペックに拾ってもらうことに躍起になる。それ以外の男は未読・既読スルー…

自分のような侍の精神で諦めきれるならいいが、それ以外の男はストーカー化する。

これらの意見はすべて正論だと思いませんか?

平成生まれナースの大罪について意見を聞かせていただきたい。

A 回答 (8件)

確かにこの「教えて!goo」でも医療関係の人間関係の悪いのが


質問多くでてますね。
でも、今年は親戚の年寄りの入院が3人いて3つの病院に見舞い
にも度々行きましたが、若い看護師さんは非常に丁寧でしたよ。
私がインフルエンザ注射や検診に行く小さな病院の看護師さんも
丁寧ですよ。
1ヶ月前に行った歯医者さんも看護師さんは親切でした。
医者のレベルは明らかに下がっていますが、私の経験では看護師
さんへの不満は一度もありません。
地域性もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

「平成生まれナースの大罪」と言われてますが、ナースだけでは無くゆとり世代はどんな職業も同じ傾向です。


特に重要な教師、医者、警察官、消防署員等の大事な職業では影響が出てます。
問題なのは「平成生まれ」だけが問題なのでは無く、昭和生まれの指導者の能力不足です。
教え方が悪いのに「ゆとり教育だからダメなのだ」と若い人のせいにする。
そうじゃなく「教え方が悪いあんたが悪いのだろう!」と言いたい。
どんな会社でも30代、40代、50代の社員の能力低下が激しい。
日本の技術力の低下は彼ら中堅社員の能力不足が原因ですよ。
そんな先輩にいい加減に教えられる学生気分の抜けない若者が更に日本の技術力を低下させる。
10年後は東南アジアに抜かれる。 いや、もう遅しかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどこの世界でもそうかもしれませんが…

合コンとかで看護師が多いですが、人間性が終わっています。

昨日も「月曜のキンムガ―」でドタキャンされました。

後半部分で書いているとおり、イケメンやハイスペック以外は相手にしません。

お礼日時:2017/12/18 08:38

昔と違って、今はナースになるのも、中々大変なんだよ。


ナースになってからも、気の強い女性じゃないと、やって行けないからネ。確かに、口の聞き方も、態度も、ナースに限らずあまり良くない。でも、叱れない大人にも問題はある。いくらブランド化しても、待遇は、MADE IN CHINA?
    • good
    • 0

どうでしょう?


そもそも患者=お客さんという勘違いをしている人が多いように思います。
高齢の患者のほうが、より顕著であると思います。

お金を払っているんだからそれなりのサービスをしろ、というのは病院に求めるものとして見当違いでしょうね。
そういったものは、お近くのキャバクラでどうぞって感じです。
    • good
    • 2

ため口ナースは多い


あれは嫌な気分になる。
    • good
    • 0

昭和の時代から看護婦さんは高齢者にもタメ口でしたよ。


もちろんその病院の姿勢や方針にもよりましたが。
    • good
    • 0

言いたい事はとても良くわかります!


そういう人も実際いると思います。

でも、やはり全員ではなく、
人によると思うので平成ナースはという言い方は違うひとが聞いたら嫌だと思います!
    • good
    • 1

あなたの質問回答歴を見ると同じようなタイプと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!