プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は「こんなにしてやった」「やってやった」と恩着せがましい事を言ってきます。

・代わりに買ってきてやった(自分も使うようなもの)
・誕生日プレゼントを買ってやった(2年前に買ってやったプレゼント云々。。)
など、平気で言います。

私は絶対に言いません。

人に買ってきてと頼まれたとしても、買ってきてあげた。なんていったこと
ないです。

このあいだも投稿させてもらいましたが、借金癖があり、
すぐに返してやるから貸して。と言われてから不信感しかありません。
(期日は守りません)


自称自営業ですが、

○社員や客が嬉しがって泣く。

→社員 社長の下で働かせてもらって感謝して涙
→客  あなたに任せて仕事をしてもらって感激

たぶん認められたい人間なんだと思います。
しょちゅう言ってます(笑)


○借金

→社員 お金を貸してと言われてるから貸してあげて(嫁に黙って使ったバカなど)
→客  振込してくれない悪徳客


お金を借りる言い訳に2ヵ月に一度は必ず言います。


自分は悪くなく相手が悪いと平気で言います。
社員といっても2人しかいないんです。このバカな社員をローテーションに使ってます(笑)


ほとんどが嘘で(最初は信じましたが、こないだもいってたよな?と気づいたので)
対応がめんどくさいので(またウソ話を聞くだけなので)最近は黙ってスルーしてます。


心の中で、黙ってるって事は嘘がばれてるんだよ。と気づいてほしい。という思いもあります。

してやった・やってやったと言われれば感謝の気持ちもなくなり、最近は文句も言わず黙っていたところ


とうとう
お前は、ありがとう・ごめんなさいがいえない人間だな。と言われてしまいました。

こんな人まわりにいますか
私は馬鹿にされてるんでしょうか
人間性なので治らないですよね?病気なんでしょうか。


グチなのかなんなのかわからなくて申し訳ありません。
自分でもなんで一緒にいるのかわかりません。
自分がわからなくなってます。

いろんなご意見・ご感想下さい。

質問者からの補足コメント

  • 個人自営業をしている彼氏です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 10:03
  • つらい・・・

    一緒に仕事をして辞めた人に対しても
    あれだけしてやったのに、人の気持ちををなんだと思っているのか
    とか、恩を仇で返す最低な奴だと自分から離れる人はみんな悪い人間です。

    (持ち逃げした、会社の金を貸してやった、遅刻魔など)
    何人辞めてんの?あなたの下で働きたくないんじゃないの?
    これが本当の話だとしても、そんな人しか集まらないんだよ?
    見ぬく力ないのあなただよ。まともな人はわかるんじゃないの?と
    思ってる自分がいます。言うと殴られるので言いませんが、聞くふりしてます。

      補足日時:2017/12/05 10:38
  • HAPPY

    回答してくださったみなさま、私の悩み事に対して
    たくさんの励ましの言葉をしていただきありがとうございます。
    頭では理解できているのに別れられないバカな私に激励、本当に心から感謝します。
    一歩前に進めそうです。

      補足日時:2017/12/06 13:35

A 回答 (20件中1~10件)

補足、見ました…笑



まじかぁ、
暴力までするんだ

ちょっと、
ダメ過ぎるよね

余計な世話だけど、
素敵な男性
他に沢山いるよ

あなたは冷静に見てる
だから離れて、
幸せになった方が良いよ
    • good
    • 2

多分結婚したらモラハラ男になりますね。

    • good
    • 0

糞みたいな男ですね。

彼は韓国人ですか?
    • good
    • 1

御売る奴と付き合うなは我が家の家訓の一つです。

勝手ながらご参考までに❗
    • good
    • 0

昔、アスペの彼氏が居ました。

ルックスは良いんですが…付き合ってみたら…クソでした。

とりあえずこちらが彼に改心して欲しく説明しても、トンチンカンな返事しか返ってきません。
早稲田卒の外資系ファンド会社で働くエリートなはずなのに…なんでこんなに物分りが良くなく話が噛み合わないんだろう?
発想がとても大人では無く、まるで5歳児みたいな言い訳と回答、ロボットのような彼…(笑)

頭がイかれてるとしか思えないような行動で最終的に狂気を感じ別れたんですが…

友達に相談したら、アスペルガー症候群だよその人って言われました…
発達障害です。
脳の前頭葉?が上手く機能しない病気ですが、意外と多いらしいです。脳の作りが理解力のある人間と比べると、アスペな人は前頭前野の働きが悪いので、全く悪気や悪意は無く理解できないらしいです。
その為、自分は間違ってるとかおかしな事を言ってると言う感覚すらもないです!

理解不能、意味不明な思考回路な彼と居たらこちらがノイローゼになりそうでしたよ。
普通に会話ができないし、理解し合いたいのに、向こうは人が持つ感情を全く理解できないので…大変でした
    • good
    • 0

私が一番嫌いな人種ですね。



自分で勝手にやったことなのに、どう?嬉しいでしょ!感謝しなさいよ!!

…えっ?ってなりますね。

自営業よく勤まりますね。
社員全員から嫌われてそう笑

質問者さんも、彼にうんざりしてるんですよね?

だったら別れたらどうでしょう?

見返り求めてくるのはただの自己満足で押し付けに過ぎません。
    • good
    • 0

別れましょう。


好きな女に金借りるなんて男のすることじゃないです。
普通恥ずかしくて出来ませんよ、お金貸してなんて。
早く逃げた方が良いです。そのうちとんでもないことしでかしますから。
    • good
    • 0

居ますよ、そうゆう類の人。


世の中ごまんといると思うから、驚くことでもないかな……。
見返りを求めるならやらなきゃいいのにね。
そんな人といる時間が無駄やと思うわ。
素敵な人にのりかえましょ。
    • good
    • 0

何でそんなのと付き合ってるのというのが正直な感想。


仮に結婚すればたぶん今以上にあなたに恩を着せてくるのは容易に想像できる。
    • good
    • 0

どういう人?と聞いたのは、人間性のこと。


チンピラのごとく、従業員をアゴで使う素朴な人なのかとか。そんなことは、
どうでもいいけどね。
でも、人間が出来てたら、
独立しませんよ。組織の中にいて、資金も困らない仕事します。
少し、世間の荒波にもまれて、ヤサグレてきたら、
そういう態度にもなる。一匹狼だからね。
経営者って裏に回れば、そういうものよ。
自営業だからに限らず、
感謝の足りない人とはギスギスしますよ。個人だから、
好き勝手出来るのだから、仕方ないないです。
ここで一番問題なのは、貴女がそこに執着してしまうこと。
次探しましょうよ、もっと心が広い人を。人生は短いのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!