プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は「こんなにしてやった」「やってやった」と恩着せがましい事を言ってきます。

・代わりに買ってきてやった(自分も使うようなもの)
・誕生日プレゼントを買ってやった(2年前に買ってやったプレゼント云々。。)
など、平気で言います。

私は絶対に言いません。

人に買ってきてと頼まれたとしても、買ってきてあげた。なんていったこと
ないです。

このあいだも投稿させてもらいましたが、借金癖があり、
すぐに返してやるから貸して。と言われてから不信感しかありません。
(期日は守りません)


自称自営業ですが、

○社員や客が嬉しがって泣く。

→社員 社長の下で働かせてもらって感謝して涙
→客  あなたに任せて仕事をしてもらって感激

たぶん認められたい人間なんだと思います。
しょちゅう言ってます(笑)


○借金

→社員 お金を貸してと言われてるから貸してあげて(嫁に黙って使ったバカなど)
→客  振込してくれない悪徳客


お金を借りる言い訳に2ヵ月に一度は必ず言います。


自分は悪くなく相手が悪いと平気で言います。
社員といっても2人しかいないんです。このバカな社員をローテーションに使ってます(笑)


ほとんどが嘘で(最初は信じましたが、こないだもいってたよな?と気づいたので)
対応がめんどくさいので(またウソ話を聞くだけなので)最近は黙ってスルーしてます。


心の中で、黙ってるって事は嘘がばれてるんだよ。と気づいてほしい。という思いもあります。

してやった・やってやったと言われれば感謝の気持ちもなくなり、最近は文句も言わず黙っていたところ


とうとう
お前は、ありがとう・ごめんなさいがいえない人間だな。と言われてしまいました。

こんな人まわりにいますか
私は馬鹿にされてるんでしょうか
人間性なので治らないですよね?病気なんでしょうか。


グチなのかなんなのかわからなくて申し訳ありません。
自分でもなんで一緒にいるのかわかりません。
自分がわからなくなってます。

いろんなご意見・ご感想下さい。

質問者からの補足コメント

  • 個人自営業をしている彼氏です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 10:03
  • つらい・・・

    一緒に仕事をして辞めた人に対しても
    あれだけしてやったのに、人の気持ちををなんだと思っているのか
    とか、恩を仇で返す最低な奴だと自分から離れる人はみんな悪い人間です。

    (持ち逃げした、会社の金を貸してやった、遅刻魔など)
    何人辞めてんの?あなたの下で働きたくないんじゃないの?
    これが本当の話だとしても、そんな人しか集まらないんだよ?
    見ぬく力ないのあなただよ。まともな人はわかるんじゃないの?と
    思ってる自分がいます。言うと殴られるので言いませんが、聞くふりしてます。

      補足日時:2017/12/05 10:38
  • HAPPY

    回答してくださったみなさま、私の悩み事に対して
    たくさんの励ましの言葉をしていただきありがとうございます。
    頭では理解できているのに別れられないバカな私に激励、本当に心から感謝します。
    一歩前に進めそうです。

      補足日時:2017/12/06 13:35

A 回答 (20件中1~10件)

可哀想だから貰ってやった、何なら返そうか?って言ってやれば良いさ。

    • good
    • 0

社長?店主?彼と書くのは、愛人だからですか?それとも旦那?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自尊心の塊ですね。

頭の中が幸せなことで。そういうのは治りませんから、放置しといてあげてください。あなたもできるだけ関わらない方がいいかも。
    • good
    • 0

どういう種類の人かは知らないけど、


自営業の人ってそれくらいないと、やっていけないとおもう。
言動も、きれいごとじゃないだろうね。
↑利用できるのなら何でも、誰でも使う。
お金が回らないから、借りに来るのだろうけど、自分の親にも
奥さんにも、借りまくっていると思う。それで、
事業を成り立たせているのかも。
そんな事じゃ、本人は甘えてしまい、本当の
底力が出せません。小額でもお金を貸すのは危ないし、
本人は善意で貰ったと思って返ってきませんよ。
心温まる人というなら、初めから考えがしっかりした人
が良いと思う。
ハゲタカのような人を前にして、彼女にキチンとしろと
言っても効果あるのだろうか・・
    • good
    • 0

実家にミニチュアダックスを飼っているのですが、私はその犬を見て可愛いと思った事が無かったのです。



犬は大好きなんですが、、

以前、貴方の彼の様な方とお付き合いしていた事があらはました、付き合う前までは、人の悩み相談とか乗るの外出じょうずで、しかしいざ付き合ってみたら、中身は全く違う人でした。

自分のしている事は棚に上げて、人の事ばかりチクチク言ってき、なんでもしてやったのに、、が癖でした。

私も何故付き合っているか?意味すら忘れ、兎に角上手く別れなきゃ後が面倒な奴だったので、何とか別れる手段をずっとタイミングを計っていました。

そうしているうちに、私も何をするのも面倒、思考回路が麻痺し始め、段々感情が閉ざされていたみたいです。

今は別れて大分たつのですが、たまたま昨日実家に寄る用があり、久しぶりにミニチュアダックスに会いました。

めちゃくちゃ可愛いと思えました。

それで気づきました。

あの時の私は大分病んでいたんだなぁーって、、。

貴方も早く別れなさい。

人間生きる事に無駄など無いなんて言いますが、今の貴女は無駄以外の何ものにもならないでしょう。

今の彼は成長する事はありません。

残念ながら。

そこまでいくと周りは関わりたくないため、変わりようが無いと思いますよ。

貴女の心は大切です。

勿体無い事をしないで、自分の気持ちは自分です大切にしなきゃ!

頑張って下さい。
    • good
    • 2

もう離れたら?


薄々わかってるでしょ

何の自営業か?
わからないけど…
商売も上手く行ってない
感じがしますよね

ゴメンね
その男ダメだよ…笑
    • good
    • 3

ご投稿拝見していて気持ちが


重くなってきました。
お気持ち分かります。

近くに同じような人がいたからです。

〜〜してやった
と言われる度に最初は
何だか自分が申し訳ない事をしているように思っていましたね。

そのうちイラッとするようになって

あらー、誰かの喜ぶ顔を見たくて したことなのよネェ
その人に感謝しなきゃねェ

と その度に言い返していたら、ニヤリとして黙るようになりました。

彼に今度から同じ事を
仰ってみて下さいね。
人って逆の言い方されると
返事に困るみたいです。

それで良くならないようでしたら別れる方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは、文章に嫌悪感がにじみ出てますよ。


嫌いでしょ?こんな人^^;

まだ結婚していなくてよかったですね。

正直、よく居る権力を持った過去の栄光に縛られる人ですね。
自分が思うほど回りには認められていないタイプかと思います(笑)
むしろ嫌われてるけど、逆らうと面倒だと思われているだけ。

自分を悪く言われるとキレて殴るんでしょ?

一緒に居ても絶対幸せになれませんよ。
    • good
    • 1

私の周りにもいます。



質問者さんのおっしゃる通り、承認欲求が強い人なんだと思います。

ただ、そういう人って実は根本的な部分で自信がなかったりしますよね…。

質問者さんの彼は、ちょっと責められるとすぐカッとなって怒ったり、「自分は悪くない!」と必死で自己弁護しようとしたりしませんか?

思春期の子供と同じで、自分に余裕がないんだと思います。
その人の親になったつもりで、広い心で受け止めてあげるしかないです。
だんだん落ち着いてくる人もいますが、そうじゃない人もいます。
まぁ、付き合い続けるのは無理ですよね。

見当違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

補足、見ました…笑



まじかぁ、
暴力までするんだ

ちょっと、
ダメ過ぎるよね

余計な世話だけど、
素敵な男性
他に沢山いるよ

あなたは冷静に見てる
だから離れて、
幸せになった方が良いよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!