激凹みから立ち直る方法

嫌われた人との接し方について…。この前彼氏と別れ、別れた理由が私のことが色々嫌いになったからだそうです…。彼と私は同じクラスで名字が同じわ行なので移動教室やテストでは席が前後で気まずいです。嫌われた人にはなるべく関わらない方がいいですよね?

A 回答 (2件)

私も同じような状況になった事があります。

高一の初め頃から付き合い、私としては嫌われた理由は納得出来ませんでしたが、嫌いと言われ、高一終わり頃に別れそれから卒業までずっと同じクラスでした。
その時の元彼は本当に私の事が嫌いなのか向こうも関わらないでいるのが分かったので私もそれから2年間の間、自分から関わる事はせずに過ごしました。無視という訳ではなくクラスにもお互いに全く話さない子って居ましたよね、そういう感じです。行事で関わる事があれば必要最低限は会話をしてそれ以外は・・・。って感じでした。
後にも先にもこれが私にとって最大の大失恋だったため当時は辛かったです。当然席が前後になったりする時もありました。ひたすら耐えました!笑
でも彼と別れた後に踏ん切りをつけて(踏ん切り付けられてない部分もあったけど。)何人かの人とお付き合いしたり、友達とも沢山遊んで他の部分は自分なりに楽しんだ高校生活だったと思ってます。

ただ、一つ言えるのは
わたしの元カレは別れた後も
クラスメイトとして仲良くする訳でもなくきっぱりと仲良くしてくれなくなったので諦めというか、
こっちとしても関わらないようにする覚悟ができました!笑
それでも好きだったので
これ以上嫌われたくもなかったですし。

でももし私とは少し状況が違って
相手から話しかけてきてくれたりするならあなたが望んでいればですがまた仲良くなる事もできるかもしれませんね^ ^
状況を見て自分の気持ちを決めていったらいいと思います。
ただ、現状は嫌いと言われて別れた訳ですよね。
貴方が引きずっているなら
辛い部分もありますが、
まだ学生さんですよね?高校生かな?
これからたくさんの出会いがあり、
今もいずれ過去になって笑って話せる時が来ます。

今は気まづいのはしょうがないです。
その中でいかに自分が色んなことを楽しむかです!

私も振られた時辛くて死にそうな位の想いをしましたが、
素敵な人と出会い来年結婚を控えています(^^)
頑張ってください!
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
フラれた後の関わり方という特別な関係とは意識しなくて良いと思いますよ。他の人と変わらない距離感で接すればよいのではないでしょうか。
何かあれば力になりたいと相手に声をかければ、相手にとって都合良い人になってしまうと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0