アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の過去がどうしても気になってしまいます

今、付き合って1ヶ月半の彼氏がいます
彼は専門学校の同じ学科の子で、付き合う前の一年半は友達でした

付き合う前から、過去に友達の女の子とつき合ってないのに体の関係があるのは知っていたのですが、私が聞いていたのとは少し違い、相手の女の子に彼氏がいる状態で、いわゆる浮気でした
それを知って、彼氏と話し合い、私の中でも解決できたのですが、やはり時々思い出してしまい、辛くなります

してしまったことはしょうがないし、大切なのはこれからの行動だということは周りにも言われていますし、私もそう思ってはいるつもりなのですが、
彼氏自身とても優しいので余計に
裏が見えてしまったようで時々不安で辛くなります

どうすれば気にせず付き合っていけるでしょうか

A 回答 (4件)

今こそまさにチャンスなのではないでしょうか。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

過去は変えられないので、


気にするだけ無駄です。

気にしないで付き合うことも無理です。

受け入れるんですよ。
過去は背負うしかないのでね。
そうやって大人になるんです。

恋愛経験が浅いうちは仕方ない。
たくさん悩んでください。
どうせ答えは出ません。
そのうち悩むことに飽きますし、
無駄だと気づきます。

あなたと付き合っている期間に
浮気するのは問題ですが、
過去のことでしょ?
あなたには関係ないです。

いつまでも気にして不安不安言ってると、
呆れてそのうち何も教えてくれなくなりますよ?
信頼関係を頑張って作っていくんです。

優しくなれるのは、そういう苦い経験を
しているからこそです。
考え方を変えましょう。
過去のことなんてどうでもよくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

そうですね、、
これからの彼を見ようと思います
そして私自身も大人になれるように、いい機会と思って頑張ろうと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 07:44

彼の過去はあなたには関係のないことです。



今あなたの目の前にいる彼をあなたがどう評価するかです。

先のことなど誰にも分かりません。

ダメになるときはダメになるんです。

彼の裏を知ってそれが影響するのなら、あなたが意識してダメな方へと引っぱられていくからです。

信じるしかないのですよ。

信じて全力で付き合って、それでダメなら後悔はしないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

そうですね、、
過去のことを気にしてもしょうがないしいい方にはいかないですよね...

私自身考えが子供なので、これを機に大人になれるよう気をつけてみようと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 07:42

いやいや、そういう貞節がない男はまた同じことをしても罪悪感がないですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!