プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画を返すのを忘れていたお詫び

二十代女性です。
二年ほど前に一度だけ会ったことのある友達の彼氏から漫画を借りていました。しかし、その後会う機会がないまま遠方に転居して、返すのを忘れてしまっていました。(最近荷物を整理していて思い出しました。)
友達の住所に新品を送ろうと思うのですが、ただ返すだけでは悪いので、何かお詫びの品をつけたいと思っています。
どんなものが妥当だと思いますか?

A 回答 (1件)

新品を買う前に、送ってしまう前に、連絡はできませんか?

数年前に借りた物ならば、必要ならまた買い直しているかもしれないし(返してと催促できないタイプなら)。
いいよと言われる可能性もありますが、じゃあわかったと言われたら新品を送りましょう。
連絡しない場合や、いらないと言われた場合は、本代におまけをつけたくらいの額の図書カードを送ってあげたらどうですか?
新品を送るにしても、おまけに金額の一番低い図書カードをつけて。
雑誌にも文庫にも何にでも使えますよ!
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。彼の連絡先は知らないのですが友達と連絡とってみます。近くだったらお菓子とか渡せるのに…と思っていましたが、図書カードいいですね!