dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。19歳の女です。
1年ほど前に、性格の不一致で2年お付き合いしていた彼とお別れしました。今までは前に進めていたのですが...最近また思い出しきてしまいます。
SNSは完全に切っているので連絡はとれない状態です。
『俺らは彼氏彼女に戻れない』と言われたので、友達に戻ろうと彼の方からは言われていましたが、そんな曖昧な関係ではいつまでたっても忘れられない、もう前を向くしか選択はないのだと思い私が縁を切ることを選びました。
友達と遊びまくり、趣味にも没頭し彼のことも忘れてきていたのですが、辛いことや悩みができるとなぜか毎回彼のことを思い出します。
彼ともう会えない、話せない、と思うとなぜか涙がでてくるし、彼には別れてから彼女はできていないみたいですが、いつかできるのではと思うと涙がでてきます。
本当にありのままの自分でいれて心から楽しめたお付き合いだったので尚更です。
別れてからの1年、気になる人、素敵だなと思う異性も現れたし、私のことを好きだといってくれる異性も現れましたが恋愛する気になれません。
この思いずっと続くと思うと辛いです....
どうしたらいいですかね...

A 回答 (4件)

理由が「自然体で居られて心から楽しかった」事なので、今がそう振舞えずつらい時なのでは。

窮屈で気持ちがはりつめて居るなど。

あまり考えすぎるのも考えものかも。
    • 1

泣いてる自分が可哀そうなんですね。

泣くほど好きだったのですね。
泣くのをやめれば良いのです。
    • 1

【失恋】元恋人を忘れる方法【ミズーリ大学研究】 - YouTube

• 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1