プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。最近同級生で気になる人が出来たのですが、脈なしと感じています。
これまでの経過を話すと、
・彼女の性格は人見知りで男性に対して警戒心が強く、自称根暗コミュ障
・LINEは1か月以上している
・LINEは顔文字が多い
・僕の好きなキャラのスタンプを買ったのを報告してきた
・友達に僕の話をしている
・2人で会ったのは3回で、夜に飲んだのが1回
・夜に飲んだ時は、3時間の予定が4時間話続けていた
・2人で会うときは、僕の話すことに対して常に笑ってくれる

ここまではいい感じかなと思ったんですが、
・最近LINEの返信が遅い
・彼氏いるの?などといった恋愛の話を全くしてこない(他の人の恋愛の話はする)
・2人で会った帰り際はあっさり帰ってしまう
・彼女から会おうと誘われたことはほとんどない
・彼女からの好意が全く伝わってこない(女性がこちらに好意があるかはある程度感覚で分かるが、彼女からはほとんど感じたことが無い)
・僕の話を聞くときにすごく興味がなさそう
・核心に触れる会話をしたことが無く、大体世間話が多い
と、無いなと感じる行動も多いです。

僕としては、常に笑っているのはその場を穏便にやり過ごそうという感じが伝わってくるし、飲みに付き合ってくれたのも断れなかったからじゃないかと感じています。
僕は彼女のことを好きなんですが、こうやって悶々としている時間がとても勿体ない気がしています。
でも脈ありの可能性が2割ぐらい捨てきれないし、諦められません。
こういう場合、告白して断られてスッキリするべきですか?

A 回答 (4件)

自分の恋愛の話をしないのはあなたの恋愛の話を聞きたくないからかもしれませんね。

彼女いるって言われたら嫌だからとか?
わたしはハッキリ言ったほうが良いと思います。
引き伸ばせば彼女の気持ちも変わるかもしれないですからね。わたしは脈あると思いますけど!
    • good
    • 0

強めに行かずに、ゆるく行った方が良さそう。

好きだとストレートに言うより「美味しいお店見つけた。君とご飯食べにいきたいんだけど」みたいに。
    • good
    • 0

あなたはスッキリするかもしれませんが、相手にはモヤモヤが残る可能性があるのでやめた方がいいと思います。


断るのにも神経使うと思いますよ。

本当に付き合いたくての告白ならいいですが、目的が「自分がスッキリするため」ならNG。
    • good
    • 1

脈があるのか、ないのか・・・正直、まだその段階ではないと思いますよ。


もう少し、あなたからのアピールを続けてみても良いのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!