アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人を試すようなことを言ってしまいました
その人とはある程度仲良くなれていたんですが、「実は自分がこう思っているだけで、相手は自分のことを好意的に見ていないのでは?」という疑いも少し出てきました(過去の人間関係におけるトラウマが出ていますが、これはここでは割愛します)
そのため、相手を試すようなことをつい口走ってしまいました
相手にとってその発言は非常に不自然だったし相手は「試されてんな」と思っているに違いありません

自分でもかなり不自然な発言だったとおもいます
相手との関係がこじれたと思うんですが、
次会ったときにはどう説明すればいいのですか?

A 回答 (2件)

「あなたのことまだ知らないから、この前は試すようなこと言ってしまってごめんなさい。

ちょっと自信がなくて…
あなたのこともっと知りたいし、仲良くなりたい。」
という感じでは?
頑張って~
    • 0

文面を見ると、結果的に信頼していなかったのは、貴女ですねぇ。

確かに、裏でなにかやってるんでは?くらいの警戒はあっていいよ。

相手がお友だちなら、試すために何かしらの引っかけをしたのなら、訂正した方がいいね。
でも女性なら、会話で駆け引きくらいしますよ。

侮辱する言葉じゃなければ、気にしてないかもね。
過去の何らかトラウマがあるのは、親しい人には、
利用されないから、言わないね。なかなかの、
世間知らずと思われらるかも。皆、なにかのトラウマや問題を抱えてるよ。

友達に過大な期待をして、何でもないことに、裏切られた!立ち直れない!だと少し、貴女の警戒心に心配してしまう。

誰しも、本人に言えない、わからない所で噂したり、秘密を守らないのが、まさに人間だしね。だから、大事なことは遠い友達や、こうしてネットで相談するのでしょう?
相手を信頼するには、それなりの保証というか、
保険も要りますね。
人の口や行動は束縛出来ないから。
付き合うなら、あまり悪意があるのか?だの気にしすぎず、そして何でも打ち明けない。

長々書いたけど、問題は貴女の気持ちですね。
タフな潔さが大事。忘れたように接しては?
    • 1