アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜中華街のパワースポット、横浜中華街関帝廟(かんていびょう)はは、中国の神社?らしいですが、六曜を気にして行った方がいいですか?
大安の日に行こうと思いましたが、赤口の日にしか行けそうにありません…詳しい方教えて下さい!

A 回答 (1件)

関帝廟は道教の宗教施設です。

で、六曜とは関係ありませんから、安心してお参りしてください。

六曜の縁起がこじつけられたのも、結構最近のようで、明治初期には「仏滅」は「物滅」、「友引」は「共引」だったらしいですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2140018991268636801
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!