プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い季節なので、そんなにお風呂やシャワーに入りたくありません(汗)。
ですが、顔を洗うことは毎日してますが、髪を洗いたいのです。
試しに水道で軽く髪を濡らして、石鹸を手で泡立てて軽く髪につけてみました。
石鹸の質にもよるでしょうけど、意外にすっきりはしました。

皆さんはもうシャワーなしで髪を洗うとしたらどうしていますか?
宜しければ教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (1件)

洗面所で、ということですか??

人によって、洗面台の大きさや、形などは違うので、あまり説明しづらいのですが、がんばって説明してみます。

私だったら、せっけんじゃなくて、普通にシャンプーで洗うなー。
蛇口の下に、頭を突っ込んで、まずはとにもかくにも頭を濡らします。
(この時、洗面台の周りの床をべしょべしょにしないように注意。)
それから、シャンプーをいつもしているようにつけて、リンスやコンディショナーもお好みで使用します。
その後、頭のシャンプー・リンスなどを洗い流します。
う~ん…('◇')ゞ。
これ以上説明のしようがないよ…。

ていうか、これさ、洗面所で洗うより、風呂で洗った方が速いし、そっちの方があったかい気がするんだけど…。
そして、暖房をガンガンつけて、お風呂場をあったかくしてから入ったら、めちゃくちゃ暖かいですよ~。
(ただ、次の月になって、電気代のかかり具合に涙するだけです(-_-;)。これが嫌ならば、やはり蛇口で洗うべき…です…。)

※洗面台で頭を洗う際は、抜けた髪を流してしまわないように注意。水道管の詰まりの原因になります。
洗った後に詰まってしまっては、また次の日に「あ’’~もう!!なんで詰まっちゃったの急いでるのに(# ゚Д゚)!!」なんてことに。
私だったら、次の日に好きな人がテレビに出るのに、見られないときの悲しさを想像しちゃいます…(・・;)。

~結論~
洗面台で頭を洗うのは、お勧めしません。
(長文、本当にすみません!!途中で少々感情が入りすぎてしまいました…。今後に気を付けたいと思います←私が。)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ただのめんどくさがりかもしれません(汗)。