アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をするので、こういう感じでいいのか分かりませんが…


私が小学生のときに読んだ本です。
記憶があやふやで、題名すら分かりません。
だけど、凄くいい話でとても好きだった事は覚えています。
ふと、読みたくなり購入しようとしましたが、題名が分からず困っています。

内容です。断片的なことしか覚えていません。
・魔法の国の話
・その国に生まれた、魔法が使えない少女が主人公。
・魔法が使えない代わりに、勉強を頑張った。
・ある日急に魔法が使えなくなる。
・国会のようなところへ呼ばれ、国の存続のために外国へ行く。
・そこで、自分によく似た少女と出会い、二人の力を合わせると魔法が使える。

本当に断片的な事で申し訳ないです。
ぜひ教えて頂けたらと思います。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 現在私は高校生です。
    私がその本を呼んだのは小学5、6年生の頃だっと思います。

    アドバイス頂いたので、付け足してみました。

      補足日時:2017/12/09 14:08

A 回答 (2件)

すみません…こちらこそ答えでもないのに曖昧な話を。


「小学校何年生なのか」ではなくて、「現時点から何年前なのか」が
分かる方がいいのでは?と言いたかったのです。
貴方様が今何歳なのかわからなければ小学生時代が何年前なのかわからないので、
その本の販売時期が絞りにくいんです。その情報があったとして必ず見つけられる
訳でもないですが、情報は少しでも多い方が見つけてくれる人も多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
たしかにその通りですね。
私は今高校生です。
またまたアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 14:06

自分には心当たりはないんですが、他の回答者さんへのパスとして。



「私が小学生の時」がいつなのかわからないので年代が絞れません。
昔の何かを探すときは何年前とか○○年ぐらいという方が良いと思います。
答えも出せず文句言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
私の方こそアバウトな説明で申し訳ないです。
だいたい小学5、6年生頃だったと記憶しています。

こういうことはここに書いていいんですかね?
何しろ初めてで…
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/12/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!