プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏と別れました。原因は些細なケンカから手を挙げられたことですが、私の方にも彼になめた態度や、素直に謝れなく頑固になっていたことがあり、暴力受けたのにイマイチ大嫌いにはなれず、会いたいとさえ思ってしまいます。やり直すとか絶対ダメだし、会うこともダメだと頭では分かっていますが、心がおかしくなってます。ただ一言、あの時は素直に謝れなくてごめん。と、彼を暴力的にさせてしまった自分の態度も悪かったと話しをしたい気持ちでいっぱいです。
お互いの連絡先は消して連絡取るには実家に掛けるしかないし、でもこの気持ちを伝えるのはただの自己満でしかないとも分かってるんですが…

まとまらない文章ですみません。
今1人で考えてると、こんな事をぐるぐる考えるばかりで仕事も手につかず、心にポッカリ穴が空いて前向きになれません。
叱咤でもなんでも構いません。
どなたかご意見お願いします。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今のうちに教育しておこうという意識に変えてみてはいかがでしょうか。
ケンカにならないようにするには、どちらかが先に折れなければいけません。
いいご縁がありますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼氏の方がもう復縁したくないと思ってるかも知れません。

お互いの番号まで消してるなら、無理に連絡をとらない方が良いのでは?
最悪余計傷付く事になるかも知れませんよ。

時間を置いて冷静に考えてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで何度もケンカして、お互いの悪いところ、私は素直に謝れない所をケンカの度に直そうと思うのに、またケンカした時には同じこと繰り返して…ついには彼をなめた態度で接し暴力的にさせてしまいました。
1度手を挙げられたらよほどのことが無い限り変わらないと思いますし、私も復縁は望んでいません。
確かに今は会って謝りたい気持ちでいっぱいで冷静ではないかもしれません。
もう少し考えてみます。

些細な喧嘩からオーバーヒートしてしまうのはどのカップルでもよくあることだと思いますが、いくら貴方がなめた態度を取ろうが貴方が悪かったとしても女性に手をあげる様な人は私はどうかと思いますよ。

私も過去に殴り合いになるような彼が1人だけいました。そこらじゅう引きずり回されたりもありました。その後は我に返った様に謝ってくれましたが、、、。

別れた後もその方が好きでずっと心の中にはその人がいました。年月も経ち良い縁にも恵まれ結婚してパート勤めをしていた頃その彼が声をかけてきました。知り合いに私がいることを知ったと。。彼も結婚していました。お子さんもいると聞きました。
でもその彼からの言葉はお互いの結婚生活を壊さずに昔のように体の関係だけをしたいとの筝でした。

もうね。あほちゃうかと(笑。

その時に思ったのですがいくら腹が立ったとはいえ体の大きさ力の強さは男性の方が長けているのは誰しもが分かることです。それを踏まえながら女性に手をあげる人は相手の筝をあまり大切に思えない人だと思いますよ。自分勝手と云いますか、自己中心的と云いますか。自分の思い通りにいかないから力で捩じ伏せたいんですよね。

貴女の彼が私の元彼の様に最低な人だとは云いませんがそういった部分は持っていると思います。

しかし貴女は自分の悪かったところを反省するだけでなく彼に暴力を振るわせたのは自分のせいだとまで考えるほど優しい人です。
その気持ちだけでいいと思います。充分です。
相手になにも伝えなくてもこの先、歳を重ねることで彼も貴方に手をあげたことは間違いだったと気付くときがくると思います。
いや、きてほしいです。

貴女の様な人はもっと優しい男性に傍にいてほしいと私は願います。

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を読みながら泣いてしまいました。

実際彼は暴力した後、落ち着いたのか
ごめん。いくらなんでもやっぱり女に手を挙げるのは悪い。悪かった。
と、謝ってきましたが、私は許す気にもその時早く彼から離れたくて、謝罪なんて聞きたくない!!連絡先も消したのだから、帰ってくれ!と家から追い出しそのまま別れた感じです。
しかし、私もぶたれながらも彼を蹴ったり叩いたりしたんです。
そうなれば彼もDV被害者な訳で、あの時に冷静になり謝れていたなら、まだ別れ方としてマシだったのかなと。。
顔にアザも残るほどの暴力、引きずられ足を打ったり擦ったのに、大嫌いになれない自分が怖いです。
ぁんり。さんも同じ様な経験をされたからこそ、親身になって回答してくださり、お優しいお言葉感謝します。

まだ今は会って謝りたい気持ちでいっぱいですが、もし会って謝るにしても後悔のない様、気持ちに負けない様な強い心を持って、いつか彼より素敵な人と幸せになりたいです。