柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

離婚したけど

離婚して1週間がたちます。
離婚理由はわたしが嘘をついたこと。
わたしの父親が離婚も覚悟したほうがいいと言ってきて離婚届をわたしはかきました。でも正直、元旦那は受けとらないと期待していました。
でも親同士と元旦那が話し合って結局離婚しました。
わたしは会う勇気がなくてその日は会えませんでした。
その話をしてるとき旦那は泣いていたそうです。
なんの涙なのか分かりません。
元旦那がなにを今思っているのかわからないしちゃんと気持ちをききたいです。
そう思ってLINEをしたけど既読もつきません。
それでわたしもきっぱり忘れようと思いお礼の言葉とごめんなさいと言う気持ちを手紙にしてポストにいれときました。
でもなんの返事もありません。
正直その時点であきらめて前に進まなあといけんのんだけどやっぱり元旦那のことが好きです。会いたいです。
すぐにでも電話したいし会いにもいきたいです。
でもどうしたらいいのかわたしには分かりません。
なにかアドバイスでももらえると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

原因が何かわからないので、なんとも言えませんが、ご自身が元旦那さんと向き合えてないので、前に進めないのだと思います。

離婚届けもお父さんに言われて書いたんですよね?受け取らないだろうと、試すようなことをしては絶対後悔が残ります。
そして、話し合いにも参加されなかったので、自分の中でも不完全燃焼なのだと思います。
まずは元旦那さんと二人で良く話し合ってから決めた方が良かったでしょう。今更なので、仕方がないとは思いますが、連絡はとれるのでしょうか?

連絡が取れるなら、電話でもいいので自分の思いを伝え、相手の気持ちも聞いて受け止めなければなかなか前には進めないのではないでしょうか?

自分が納得していないと何事も解決しないと思います。
    • 1