プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚したけど

離婚して1週間がたちます。
離婚理由はわたしが嘘をついたこと。
わたしの父親が離婚も覚悟したほうがいいと言ってきて離婚届をわたしはかきました。でも正直、元旦那は受けとらないと期待していました。
でも親同士と元旦那が話し合って結局離婚しました。
わたしは会う勇気がなくてその日は会えませんでした。
その話をしてるとき旦那は泣いていたそうです。
なんの涙なのか分かりません。
元旦那がなにを今思っているのかわからないしちゃんと気持ちをききたいです。
そう思ってLINEをしたけど既読もつきません。
それでわたしもきっぱり忘れようと思いお礼の言葉とごめんなさいと言う気持ちを手紙にしてポストにいれときました。
でもなんの返事もありません。
正直その時点であきらめて前に進まなあといけんのんだけどやっぱり元旦那のことが好きです。会いたいです。
すぐにでも電話したいし会いにもいきたいです。
でもどうしたらいいのかわたしには分かりません。
なにかアドバイスでももらえると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

原因が何かわからないので、なんとも言えませんが、ご自身が元旦那さんと向き合えてないので、前に進めないのだと思います。



離婚届けもお父さんに言われて書いたんですよね?受け取らないだろうと、試すようなことをしては絶対後悔が残ります。
そして、話し合いにも参加されなかったので、自分の中でも不完全燃焼なのだと思います。
まずは元旦那さんと二人で良く話し合ってから決めた方が良かったでしょう。今更なので、仕方がないとは思いますが、連絡はとれるのでしょうか?

連絡が取れるなら、電話でもいいので自分の思いを伝え、相手の気持ちも聞いて受け止めなければなかなか前には進めないのではないでしょうか?

自分が納得していないと何事も解決しないと思います。
    • good
    • 1

嘘は駄目だと言う社会だけど、自分で責任を取れる嘘は悪く無いと思いますけどね、嘘の内容にもよるかと思いますが、離婚まで発展する嘘って❓


でも、旦那さんの事を愛してるんだったら頭を下げてもう一度お願しよう!
悔いの無いように話を進めよう
    • good
    • 2

貴女は旦那に嘘を付いて騙せる位嫌いだったのです。



旦那に離婚要因となるような嘘をつける時点で、愛してなく、依存しているだけです。
    • good
    • 2

文面から 結婚の重さ、離婚の重大さがわかってないように思う。


離婚に際して賭けに出るなど、、
まるで恋愛。
復縁にLINEだけしかアクションを起こさず 諦める。
悪いのは自分、と分かっているなら 誠意を見せないことには 何も始まらない。
よくよく熟考を。
    • good
    • 8

離婚届けを役所に出す以前の話ならまだ判るけど


もう赤の他人でしょう 
残念ですが、いまさら感が半端ないと思いますけど
    • good
    • 4

騙して結婚したということですか?離婚歴や子供がいることを隠していたとか?


読んでいると何となく、あなたはご自分のことしか考えていないように見えるんですよね。何気に、会う勇気がなくて話し合いに行かなかったなどと言いますが、いつも嫌な事や自分が怒られるような事からは逃げてしまうのではないですか?嘘をつくことの動機と同じですから(目の前の都合の悪さから逃げるために咄嗟に嘘をつく)、あなたは何も変わってないんですよ。本来なら、両家のご家族が揃ったところであなたは心底謝罪するべきと思うのですが、それを親任せにしておくとは(もしかして未成年?)。大人の女性として誠意を感じないと元ご主人が感じる方が自然と思います。妻にはできませんよね。元ご主人も、こんなことになって無念でしょう。無念さや悔しさの涙と思います。
    • good
    • 0

詳細が書かれてませんのでナンとも言えませんが、全ての行動に責任感が無いんですよね



嘘ついて結婚したのも無責任、自分親に諭されたからと離婚届に署名捺印、旦那が受け取らないだろうと安易な気持ちで署名した事、親と旦那さんで相談させて最終的に離婚を決めてしまった事
全て他人任せな上自分の行動に責任を持っていない
いい加減に歩んできた人生の結果が今なんですよね

「辛い」って幸せに何か一つ足りないんです
その自分に足りない何かを今回の経験を踏まえて見つけて今後の人生に生かしてください

形(親御さんの介入があったとはいえ)はどうあれ離婚届にサインなさったのはご自身ですので責任を持ち今の辛さを受け止めてください
嘘をつかれた上、本人から面と向かって言われず離婚を決意なさった旦那さんの方がもっと辛いんですよ

1週間やそこらで人は変われません

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

嘘ってどの程度の嘘なの?


詳細が書いてないからなんとも言えん(^-^;

たかが嘘程度で離婚するの??
よっぽど重大な嘘だったのかな・・・
    • good
    • 0

嘘をついて離婚?



わかんないですが

離婚って当人同士が話し合ってするもんじゃないですか?

何故お父さんがしゃしゃり出て離婚進めてんの?

離婚届け書く時だってお父さん

DVとかあったならわかりますが・・

あ、もしモラハラだとかDVがあったのなら
今、貴女が元旦那の事を好きって気持ちは共依存からくる
ものかもしれませんよ
    • good
    • 0

途中で送ってしまいました。



モラハラやDVが結婚生活であったなら
お父さんが出てくる理由にも納得します


どんな嘘かわからないけど

離婚にまで発展する様な嘘だったのかを
質問者さんが冷静になって考えた方が良さそう

嘘ついたからモラハラや暴力振るっていいなんてありませんからね?


あと、もうちょっと質問者さんは成長した方がいいかもなぁ
親まかせ過ぎでしょ?

今は色々冷静になって
思い返す時期なのかも

自分の成長のために色々と。

元旦那も色々冷静に見つめなおす時期なんじゃない?
子供過ぎるのでは?

冷静になってまだ好きなら
会いに行って話せばいい話

離婚する時にも会う勇気が出ないってことは
やっぱりDVとかモラハラがあった線を疑ってしまうのですが

好き好きと盲目にならず
一旦冷静になってモラハラやDVについてググってみたりして知識をつけて欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!