限定しりとり

部屋の壁が汚れてきたので、その部分だけ塗り直したいんです。
ホームセンターで同じ色のペンキをどうやって選べばいいでしょうか。
写真に撮っても同じ色が再現できません。壁をはがして持っていくことも
できません。

質問者からの補足コメント

  • あなたなら、この汚れを気にしないで済ませられますか?

    「部屋の壁と同じ色のペンキを買いたい」の補足画像1
      補足日時:2017/12/08 23:03

A 回答 (2件)

先に言うけど同じ色のペンキはまず無いよ。

何を気にしないんだか知らないけどホームセンターで中の色の発色が見たいって言えばカラーチャート持って来てくれるから見てみるといい。
築50年なら全面塗らないと間違いなくその部分だけ浮くから気にしないんなら汚れを気にしない方が早いんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答がほしい。余計なアドバイスはいらない

お礼日時:2017/12/08 23:22

自然劣化で新品と同じ色にはならないよ。

どうしても同じ色にしたいんなら劣化色も含めて混ぜないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、経年劣化による色の違いを気にするような立派な住まいではないんです。
築55年で家賃7000円の市営住宅です。外見はまあ廃墟ですね

お礼日時:2017/12/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!