アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

礼服持ってないんですが、ないと、イザと言う時、困りますかね?

A 回答 (9件)

式典では貴方の自己主張ではなく相手に敬意を持つものです。

つまり礼服でなく普段着で参加するという事は相手を貶める事ですし、貴方を周りはそう見ます。
つまり、決まりを理解すればそうします。

困るとかそういう次元ではないのですし、わからないのであれば出席しない事です。
    • good
    • 1

こんにちは(^^)


年齢にもよるとは思いますが。
学生さんなら学生服で補えると思いますが。
お仕事をなされてるなら、礼服は持っていたほうが宜しいかと思いますよ。
祝い事なら前もってわかるから良いですが。
不幸事は突然ですのでご用意するのをオススメします(^^)
    • good
    • 2

( ̄▽ ̄;)衣装レンタルがあるから!買わなくていいですよー


( ̄▽ ̄;)買った方が安く済みますけど
    • good
    • 1

レンタルで済ませばいいでしょう。



滅多に着ないものは保管するだけで防虫防カビ対策に手間がかかるし、数年から十数年後の体型が今と同じとは限りませんからね。
    • good
    • 2

礼服は社会人には必要アイテムですね。


私も成人してすぐにつくりましたよ。
ただ、滅多に着る服ではありませんし、体型も変わりますから。
回答者の皆さんがおっしゃるとおりレンタルの方が便利かもしれませんよ。
実際に一着目は祖母の葬儀ともう一回着たら、太って着れなくなりましたしね。
    • good
    • 2

祝い事は事前に予定が立てられるからレンタルでも対応出来るが


弔事は、事前の予定なんて立てられないからね

まぁダークスーツに喪章でも構わないのだが・・・・
やっぱり一着は持っておいた方が安心だね
    • good
    • 1

1着は持っておいた方がいいですね。


レンタルの話もありますが、お葬式関係は急ですからね。
あたふたしてレンタルに駆け込むよりも、持っておいた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋服の青山行きます。

お礼日時:2017/12/09 13:52

持っておくと便利です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日、買いました(洋服の青山)

お礼日時:2017/12/09 20:42

ネ 男性ですか?


ネクタイは何本買いましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!