これ何て呼びますか

髪の毛がめっちゃ傷んでます…
アイロンするとさらにパサパサなるし、
どんどん傷んでいってます、、、(;_;)

アイロンする前?にするスタイリング剤で
傷むのを防ぐオススメのものはありますか??

A 回答 (4件)

私は基本的にアイロン前につけるのは良くと思います。

クリームでもオイルでも油分があるものは、熱に反応し髪が硬くなったり焼けてしまいます。それでは温度を下げても意味がなくなるし毎日アイロンするとなるとどんどん痛むと思うので、アイロン後に毛先を保湿する方が良いのではないかと思います。
    • 0

美容業に携わる者です。

アイロン前後のトリートメントも大切ですがアイロン温度はどのくらいでしょうか?繰り返しアイロンの熱を髪に与えると熱変性というのを起こしてしまうので、なるべく低温(140〜160)くらいに設定してみる事をオススメします。個人的ですがアイロン前にクリームタイプのトリートメントをつけてからアイロンが良いかと思います。
リトルサイエンティストのガルバエマルジョンはハイダメージ毛にむいてます。参考になれば幸いです。
    • 0

美容室専売品の

「ディーセス エルジューダ」という
洗い流さないトリートメントの
オイルを使用してますがオススメです

美容室専売品ですが
通販でも購入できます。
    • 0

洗い流さないトリートメントがいいですよ。

クリームタイプとオイルタイプがありますが、オイルタイプの方が熱に強いです。
私はMa Chérieを使ってますが匂いもよくってオススメです♪
    • 0