アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンタクロースはいない。サンタクロースは親だ。

ということは子供時代にはもう気付く。

でも大人になっても大人の嘘に気付かない世の中の嘘が存在しているはずだ。

例に挙げると、特殊部隊やスパイに身長は不要どころか小さい方が都合が良いという話。

ずっと大人になっても信じていたけど実際は180でも小さいくらいで2mくらいの人が特殊部隊やスパイをやっている。

要するにスパイは170クラスがちょうど良い。という話は嘘だってこと。

ずっと大人になっても信じていた世の中の話を教えてください。

A 回答 (4件)

うさぎ飛びが体にいいという話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 12:41

他の質問でも回答がありますが、ある国でサンタクロースを認定している



だから居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 12:41

サンタの話を信じて、


育った方は幸せな
子供時代を過ごした方
親に感謝ですよね…笑


世の中は見た目が9割
金が無きゃ生きてけない
現実は厳しいよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 12:41

サンタクロースは親だという前提がまず間違っています。


誰かにクリスマスに何かをプレゼントしたい
 そういう気持ちを持つ人がサンタクロースです。それがたまたま親であり、ジジバアであり、恋人であったりします。
 そういう意味でサンタクロースはいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!