アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修医1年目の彼氏がいます。
彼は私の事をとても大事にしてくれていて愛情表現もいっぱいしてくれましたが、私は恋愛となると途端にあまのじゃくになってしまい、好きなのにストレートに表現できず今まで付き合ってきました。その上、彼が私の事が好きという事を良い事にあぐらをかいてしまっていました…
今月に入り、私の誕生日に色々あり関係がこじれてしまい、彼から別れようと言われました。私は今まで自分がしてきた事に後悔しかなく、その時になり彼の大切さにやっと気付き、今まで自分のしてきた事を謝り、まだ彼の事が好きな事、別れたくない事を告げると「僕だって嫌です。ただこのままで良いのかと思ってしまって…ちょっと時間をください」と言われました。私は、分かったと伝えましたが次の日になり「考えてもよく分かりません。」と言われました。彼も今月から救命救急科という特に忙しい科で研修となり、いっぱいいっぱいなのだろうと思いますが…なので、急がなくて良いよ。ゆっくり考えられる時に考えてねと伝えましたが…
私は本当に好きで彼と別れたくありません。。でも嫌な方向にしか考えが浮かばず不安で仕方ありません。やはり彼を信じて気長に待つしかないですよね…この期間には私も反省をして自分を変える努力をしていこうと思いますが、、彼と復縁は可能なのでしょうか…

A 回答 (4件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
本当に相手ともう一度付き合いたいなら、敢えて「復縁」という言葉を意識しない事だと思います。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

大丈夫ですよ!私にも研修医の彼氏がいます!研修医は特に忙しいですが、会えない時間でも、マメにメールをくれます(^o^)/復縁できるように努力して下さい。

きっと報われますよ!頑張ってください。
    • 0

女友達が救命救急センターで働いてましたが大変そうでした。

でもやりがいはあるそうです。
人の死をこれから沢山見るだろうから、私はまだあなたが好きだから、あなたの仕事を応援すたい、これから一分一秒を争う生き死にを見る大変な仕事をするのだろうから、研修が終わるまで、仕事が無事に終わる事を願っている、そんな仕事をするあなたを心から尊敬する、別れるかどうかは研修が終わってから決めて欲しい、いまは人の命を助けるお仕事に集中して下さいと書かれてはと思います。
    • 0

大変なお仕事されてる人に、あなたの事で負担掛け続けたのが、あなたのミスです。

何故、大切にしなかったのですか?なんでも調子に乗ったらダメなんです。
だいぶん反省されたと思いますが、逃した魚は、かなり大きいです(´Д` )

考えたいと言われてるなら、あっちから、返答くるまで、辛いけど、待つのが良いと思います。

彼の心情は、とにかくいまは、仕事だけに目を向ける!
嫌なことは、一切考えない!

そんな気持ちになってる人を呼び戻すのは、無理です。
ウザい!と嫌われないように気をつけてください。
しばらく、辛い日々続きますが、ずっとじゃないから、頑張って!
    • 0