プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きじゃなくなったら、彼氏に期待しなくなりました。
お互い社会人になったばかりです。
付き合ってまだ数ヶ月の彼氏がいるのですが、思っていた人と違いだんだんと冷めてきてしまっています。

毎回会うたび同じところが嫌だなと感じ、伝えたこともありますがやはり無意識な部分は直りません。
直った部分もありますし、私が言ったことを気にかけてくれてるんだろなと思う時はあります。

そんなこんなでデートをしていて、私は最近彼のこと好きなのだろうか?と思うようになりました。
彼は会うたび好きだよと伝えてくれます。自分からスキンシップもとってくれます。
でも私は素直に好きだよと言い返せないし、スキンシップも受け身です…。

でも好きじゃなくなったからか、彼氏に期待しなくなりました。嫌なところも、「あ〜またこれか」と流せるようになってきています。
相手に期待しない恋愛の方がうまく行くと本を読んだりして学んだので、結婚生活においてはこの期待しないのは長続きするためにいいことだと思うのですが、果たして好きかわからない人と一緒にいていいのだろうかと思います…。

別れるか迷ってるのにもう1つの理由があります。
私は元彼に振られた時、復縁したいと思ってました。
顔もカッコよくて真面目誠実で、本当に大好きでした。
でも夜の営みが彼がいった後淡白で悲しかったり、愛情表現もあまりない方で、自分のことで精一杯で私との問題に向き合ってくれなかったし、何より喧嘩した時に話し合いをしてくれなかったのがすごく嫌でした。
言い合いになった時もどちらが悪いでもないのに、LINEの返信をくれなくなるから私ばかり先に謝って、彼が謝ってくれたことはありませんでした。

反対に今の彼は、嫌なところもあるけど、
愛情表現がストレートだし夜の営みも甘くて優しくて幸せだし、話し合いにはいつも応じてくれて、自分の悪いところはきちんと謝ってくれるし、私を喜ばせられるよう色々考えてくれます。

元彼と比べるのは違うとわかってますが、あんなに復縁したかった元彼でも、今元彼と今彼どちらと付き合うかと言われたら、きっと今彼を選んでると思います。それくらい、私にとって話し合いにきちんと応じてくれることは大切な価値観であり、また嫌なところも多い分、いいところもたくさんあります。

自分でも別れた方がいいのか彼のことが好きなのかもわからなくやってきており、どうすればいいのか迷っています。。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無意識な部分が直らないのは仕方の無いことだと思います。

それでも彼氏さんなりに直そうとしてくれている部分があるなら良い彼氏さんだと私は思いますよ。

夜の営みにおいての気遣いや、喧嘩したあとの態度に私は本性が出ると思っています。なので前の彼氏さんは個人的にはあまり良い方ではなかったのかな、と。恋愛感情は合理的に動いてくれないので、良い人ばかりを好きになる訳ではありません。長い目で見ると、やはり今の彼氏さんはあなたのことを幸せにしてくれると思いますよ。恋愛表現がストレートなのは彼女を心配にさせないでしょうし、話し合いにきちんと応じてくれるのはこれから先もずっと大切なことです。

私の見解ですが、前の彼氏さんと比べてしまうあなたは多少でも未練があるように思います。先程も言ったように、恋愛感情は合理的に動いてはくれないので気持ちも大変分かりますが、長い目で見てみるとそのような感情だけではやり切れません。私は今の彼氏さんと別れないべきだと思います。でも好きかどうか分からないのはあなた自身も辛いと思います。なので、話し合いをしてみてはどうでしょうか。今の気持ちをそのまま伝えて、彼氏さんに頼ってみましょう。きっと今の気持ちのままうやむやして別れを切り出されたり、変な感じで付き合いを続ける方がお互い良くないと思います。

私にはこの程度のアドバイスしか出来ませんが、抱え込まず頑張って下さいね。
    • 0

多分100%好き。

だと思います。ただ意図していないところでもしかすると完璧を求めているだけなのかもしれません好きで大切な人だからこそそうじゃ無い時とのギャップが受け止められないだけなんじゃないですかね
夫婦生活の期待のお話はその通りだと思いますし。あと加えて言うなら良い悪いの概念がお互いに無いような気もします。妻は妻、夫は夫だと思います嫌な所悪い所も受け止めてあげるのが良きパートナーだと思うので果たして恋人でそこまでの負荷を背負う必要があるのかと言うと¿ですけど間違いなく言えるのは人は変える事はかなり難しいことだと思います。でも受け止め方や見方はいくらでも自由が効くので長く一緒に居たいのならリスクと言って良いのかそれなりのことは覚悟で付き合っていくしかないのかなと思いました
あと彼の本心も分からないので悪い方に推測し過ぎっていう可能性もありますしあまり考え過ぎない方が良いのではないですか
    • 0

あなたが彼との子供を欲しいかで決めなさい。

間違いはない。
    • 0