アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

女性であることはやっぱり窮屈感というか、生きにくさとかありますか?

変の話になりますが、
女性であるということは常に男共から身体を狙われ、電車では痴漢に遇う危険性があり、夜は出歩けないし、プールなどに行っても常に野蛮な男共から狙われ続ける。

正直、生きにくいですか?
気になったので質問させて頂きます。

A 回答 (2件)

男性から常に狙われているというのは偏見では?

すべての男性が野蛮な訳ではありません。むしろそういった人の方が異常です。
男性には男性の役割があり、女性には女性の役割があります。生きにくい…など思われると、逆に気持ちが悪いです。
    • 1

どちらの方が得かといえば、男性の方が得とは思います。

女性には生理がありますが、PMSは大小こそはあれど殆どの女性にありますし、酷い人だと自分が自分ではないくらいに制御が効かないイライラを毎月、10日間~15日間は抱えますし。。。

お化粧もそうですけど、女性の場合は同じ服ばかり着回していると色々と言われますから、男性のように質がいいものを着回す事も難しいですし、
塵も積もれば山となると言いますが、お化粧もどんなに簡単なものでもスキンケアをしたりと総合した時間で考えると、朝の出勤前だけでも月に50時間前後は取られています。
夜も合わせるとおそらく102時間平均だと思います。
ギリギリまで寝て、顔を洗って、歯を磨いて、服を着るだけで出勤は、正直羨ましいです。

男性からのそう言った部分はある程度は自己防衛をできるので、どうでしょう。

野蛮な男性がどのくらい野蛮なのかにもよりますが、私の場合はそう言う時は男友達や彼氏に同席してもらうので大丈夫です。

生きにくさは特に感じませんが、出産や諸々を考えると男性の事は素直に羨ましいです。
旦那さんが主夫をして女性が働いているご家庭もあるようですが、個人的にはシッターさんを雇って共働きしたい派です。
日本だと馴染みが少ないですが、家政婦さんも雇いたいです。

これを当たり前のように女性がやるべきと言われるのが、正直辛いので結婚は協力的な人でなければ難しいとは思います。
    • 2