アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々不謹慎ではありますが、お通夜に食べたいのはどんな料理ですか

・お寿司  ・天ぷら  ・オードブル  ・何もたべたくない  ・その他

「おつやに食べたいのはどちらですか?」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

集まった方々と亡くなった方の思い出話をしながら、長時間飲みながらの食事になると思います(実際そうでした)。


お寿司とオードブルは、ちょこちょこ食べるのに向いていて、食べる方も色々選べるので有難いです。
あとはお新香とか、チーズの盛り合わせがあれば完璧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと、思い出話をするのが通夜ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:41

基本出れば何でもいいけど、平均年齢が高いことが想定されるから、てんぷらなど油ものはもたれるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天に召す(てんぷら)でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:34

お通夜の日、夜食でお寿司買ってきてもらえました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:40

お通夜にはお寿司ですね。


しかもこういう江戸前ではなく、巻き寿司が定番です(大阪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪では巻き寿司なのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!