アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にお別れを言いました。

3年のお付き合いでした。

彼の気持ちが私から無くなっていて、他の女性の気配もずっと感じていて、それが昨日の夜確信に変わりました。

本当は数日前に覚悟を決めて別れを切り出してました。
私が彼を待ってしまいそうだから、ひつこく連絡してしまいそうだから、ちゃんとお別れしましょう、さよならって言って貰えたらもうこれで終わりにするから、って。

本当に一言「さよなら」だけで良かったんです。
話し合いも、理由も何も求めてません。
その一言で済むなら彼も別れ易いだろうと思い、全てLINEで伝えました。

その時の彼からの返事は「そんな事言いたくない、言うつもりもなかった」でした。
最近色々考えてしまうらしく、でも答えが見えなくて何をどうしていいかも判断つかない…と。
それなら、私と別れる為に距離を取っているんじゃないなら、あなたがしんどくなくなるまで待ってるから、私は待ってていいのか、それは本当の事を教えて欲しいと言ったら、「わがままだけどもう少しだけ待って欲しい」と言われました。

だから、彼の言葉を信じて待っていようと思ったんです。
精神的に疲れていて一人で考える時間が必要なら、彼の気持ちが元気になるまで待ちたかった。

でも、昨日の夜本当の事がわかってしまい、私からさよならを告げました。
愛しているし大切な人です。失いたくなかった。
だけど、彼の気持ちがもう別の人の所にしかないなら、どうしようもないです。

なぜ、最初に別れを切り出した時に彼はちゃんとさよならを言ってくれず、思わせ振りな返事をしてきたのでしょう。

何を「待って欲しい」だったのでしょう
彼は自分のタイミングで別れたかったのでしょうか…

こんな最後はとても辛いです。

A 回答 (4件)

今までばれていないつもりでやってきた事について、このタイミングで貴方から問いただされたり清算を持ちかけられる準備をしていなかったのでしょう。



1人で勝手にやってきた不誠実なことを、あなた側から急に問いただされる形になって焦ったんだと思います。彼は、現状を自分の意志の力や勇気で変えられない人間だったということです。

だからあなたと関係を保ちながら不誠実なことをして、さらに急に関係解消を求められても、自分のしたことの後始末をすぐにつけられなかったんだと思います。

自分のタイミングで別れたかったというより、今まで裏切ってきたあなたにしかもこんな思わぬ形で、とりあえず嫌われたくなかったということだと思います。

辛いと思いますが、別れられて良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他に気持ちが移っても、私に嫌われたくない気持ちがあったのでしょうか…

気持ちなんて変わるものだし、心変わりは仕方ない事だと思います。
私にも至らない所があったのだとも思います。
なので、彼に裏切られたとは思っていません。
でもmomojiro99様のおっしゃる様に彼はとても不誠実です。

それがとても悲しくて苦しいです。

お礼日時:2017/12/10 14:59

男です。



単に天秤にかけていただけじゃないかなー。
も一人の返事が曖昧だったとかで様子見をしてるとこで
あなたにバレ破局となってしまった。
も一つも上手く行かなかったら両方終わりですね(笑)
こりゃ(><)手痛いわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きっとそうなんだろうと思います。

そして、新しい恋がうまくいき始めたんだと思います。

お礼日時:2017/12/10 15:02

男です。


同じような事をされた経験があります…。
辛いですよね…。

誤魔化しきれると思ったのではないですかね?

もしくは三年付き合ったアナタからに申し訳なくてなかなか切り出せなかった。

いずれにしても、自分の事しか考えていない方なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誤魔化したかったんでしょうか…もう少し知らん顔して過ごしていたら、一時的な事でまた元に戻れた可能性もあったのかな…

こんな風に彼を失ってしまい、苦しさで胸が締め付けられます。

お礼日時:2017/12/10 15:07

貴方に好かれたり良くしてもらうこと自体は嬉しかったし、捨て難かったんだと思います。



ちゃんと向き合う姿勢を見せてもらえなかったと感じてしまうと傷つきますよね…。

選んだ相手が悪かったんだと思って、次の人を探しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、最後くらいはちゃんと向き合って欲しかったです…

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!