プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックエクスプレスやエクセル、テキストエディターソフトなどを使っているときに、ハイパーリンク(URL)を押してもインターネットエクスプローラーが立ち上がらない(反応が無い)んです。

《症状》
エクセル:「操作を中止しました、システム管理者に問い合わせください」とアラートが出ます。
OE・Editor:ステータスバーにはURLが反映されますが、クリックしても無反応です。

各ソフトのプロパティーなどでの設定を見ましたが、治りません。このままではメルマガなど受信してもURLをわざわざIEにコピペして見なくてはならず、いづれにせよ面倒で仕方ありません。
ノートンのセキュリティー2004を入れていますが、こういった現象はナゼ起こっているのでしょう?
原因および対処、設定のよい方法などあればどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「

http://www.------を開くことができません。インターネットサイトのレポートによると、リクエストしたアイテムが見つかりませんでした。(HTTP1.0 404)」

は全てのURLで出るのでしょうか?
(404 NotFound)
・Internet Explorer→[ツール]→[インターネットオプション]→詳細設定タブ→HTTP 1.1設定『プロキシ接続で HTTP 1.1を使用する』にチェックを入れてみる。
・エクセルのURLで右クリック→ハイパーリンクの編集でアドレスがあっているか確かめてみる。

の2つを確認してもつながらないか確認してみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
エクセルもエディターソフトも全て無事飛ぶようになりました!!カンドーしました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/25 17:20

■電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法■


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!OEに関しては直りました!ひとまずうれしい限りです♪

※だた、エクセルなどではだめでした。
http://www.------を開くことができません。インターネットサイトのレポートによると、リクエストしたアイテムが見つかりませんでした。(HTTP1.0 404)」
とのアラートが出てきました。いったいなんなんでしょう???

お礼日時:2004/09/24 11:42

可能性のひとつとして以下のURLを参考にしてください。


リファラが原因ならインターネットセキリティの設定でなおせます。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています