プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人ができました。
元カレと別れて1ヶ月で結婚願望もなくなり、もう一生ひとりかなと思ったときにSNSで知り合った人と昨日初デートでしたが、お互い初対面なのに自然体で話ができたことで気になってきました。
顔はかっこいいですが、別にタイプというわけでもなく背も高いわけでもありませんし私が苦手なたばこも時々吸うそうです。でも一緒にいると自然体で話が途切れず、久しぶりに帰りたいくないなと思いました。
でもいままで11人と付き合ってきてどれもダメンズで見る目のなさは周りからも評判です。
LINEもそっけないけどクリスマスデートもしてくれるっていうので脈ありっぽくいまのところ順調です。
でも過去の恋愛の失敗を思い出して、仮に付き合えたとしても相手の嫌なところがどんどん目についてきてうんざりして別れるいつものパターンになるんじゃないからと不安です。仕事も忙しいみたいでそんなに連絡もとれないんじゃないかとか、またまた初対面だったから話すことがあっただけじゃないかと悪い方向にばかり考えてしまいます。
今後どんなかんじで関係を縮めていけば良いでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ダメンズという言い方で括るのはやめて、自分は見る目がないという経験則を1つ持ってください。

その自覚があるのは大事なことですのでダメンズと呼んで自分もネタにしたりはせず向上させるべく向き合い努力しましょう。

気になる方については、上手く行くものは行くし、行かないものは行きません。勿論目的を持ってそこに向かって努力することは必要です。

今までの彼の、嫌なところがどんどん目についてきたというのはどういう点なのでしょうか。貴方に対しての態度が雑とか、誠意が感じられないとかなら相手が良くなかったとも言えると思います。

貴方が誠意のある態度で真面目に付き合ってほしいと望むなら、相手にもそのように接して下さい。そうすれば、誠意のない相手はそれだけで自然に離れて行ったりします(誠実に真面目に付き合うのと単純に重いのは違いますが)。

貴方に向き合ってくれない人とは早々に別れてしまってもいいと思います。肝心なのは、この人だ!という人に出会った時に、その事にちゃんと気付けるかと、逃さずゲットできるかです。

まずは目の前の彼にあなたが誠実に対応して向き合ってみて下さい。その結果、やっぱり、あれっ?なんかオカシイ。。っという感じなら次の人を探しましょう。

周りにダメンズと言われようと、最終的に1人の人をちゃんと見つければ良いんです。

その為には、あなたが今までしてきたような経験も必要ですし、大変ですが手段を選ばずもっともっと積極的に良質な人を探して出会うことが必要です。

世の中ロクな人がいません。その中であなたに誠実に向き合ってくれる人を頑張って探すのです。探せば見つかりますが探さないと見つかりません。

頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます!
いままでの彼氏は同棲してるのに家事をしなかったり、お金を借りたり、アスペルガーで話が通じなくて上手くいきませんでした。
こんなに自然体で接せる人は始めてなので焦らずじっくり向き合って誠意をもって対応しようと思います。
でもいま同時進行でデートしてる人もいるのでこれは出会いのチャンスを広げるのか、誠意がないのかわかりませんがとにかくよく考えて今回は後悔しないようにしたいです。
ありがとうごさいました!!

お礼日時:2017/12/11 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!