プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問をさせて頂きます。

25歳女です。私は結婚したい彼氏がいます。
話は進み、11月28日にお互いの両親と初めて顔合わせしました。
結婚は反対されていないのですが、彼氏のお義父さんは家の経営に失敗し、酒屋を休業しています。そのお義父さんは多額な借金を抱えているそうです。

元々遠距恋愛をしていて、一月一回か二回ペースで会っていました。私の父は彼氏の所に行く事はあまりよく思っていません。
もちろん彼氏の実家もよく思っていません。彼氏は長男ですが、下には3人の兄弟もいます。

彼氏の実家は担保で家はありません。父は向こうに嫁いだらお前が泣く事になると何度も話しています。
彼氏がこっちに来ても大丈夫な様に仕事の話もしてくれています。
今彼氏の収入はそんなに多くないので、私も行くべきなのか、毎日戸惑っています。
周りに相談しても、こっちに連れて来る方がいいと相談した人全員に言われました。

皆さんならどうしますか?
長々とすみません。

A 回答 (3件)

男です。

他人がとやかくいう問題ではないですね。
彼は長男なのにアナタの婿になるのは下の兄弟に義父の借金を押し付ける事になるし…。
アナタが嫁いだところで苦労するのは目に見えているし…。

ただ、婿にきてもらえばいいという簡単な話ではないでしょうね…。
    • 0

彼が納得しているなら婿に来てもらえばいいかと思います。

あなたのご両親が結婚についてあまり良く思っていないのなら尚更、
婿に来てもらうことで穏便に思ってもらえますし。

まぁただ、どちらかの家に入るといっても両方親には違いないですから、彼の両親に(もちろんご自身の両親も)何かあれば自分たちにも負担等があるのは変わらないかなと思います。
    • 0

知っている人かと思いました。

びっくりしました。
お婿さんになってもらうのがベストです。
なんか怖い。
    • 0