アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米でも四季はあるのに、どうして日本人は日本には四季があるからと誇らしげに語るんですか?

A 回答 (2件)

“日本の四季は美しい“ とはイギリス人やフランス人から聞いたことがあります。


たぶん紅葉の季節を主に指して言ったとは思うのですが。

四季のある国なんて沢山ありますよね(^^;
お隣の韓国は、幼少期に “四季があるのは韓国だけ“ って教えられた時期があるそうです。
隣の北朝鮮は?って思っちゃいますけどね。。

なので、四季が他の国にもあるんだってことを知らない人も沢山居ますし、日本の四季は
美しいの意味を略して言っちゃってる場合も多いのかな?と思いました。
「欧米でも四季はあるのに、どうして日本人は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、実際に美しいと言ってる外国人もいるのですね!

お礼日時:2017/12/12 08:17

「欧米には無い四季が日本にはある。

」といっているのならあなた同様道理をわきまえない人だね。

>どうして日本人
日本人の統一意思ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?

お礼日時:2017/12/12 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!