電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本から四季がなくなり、夏も冬も過酷になったのはいつからでしょうか?

A 回答 (5件)

明確になくなったわけではありませんが、春と秋は昔に比べると短くなっとような感が否めませんよね。


まぁそれも温暖化での気象変動と言えるかと思います。
人間の欲や人間の私利私欲のために、季節を脅かし、季節を喪失させる行為は断じて許されない行為かと思います。
    • good
    • 0

四季はありますが、穏やかに変化する四季を感じにくくなったのは街の住環境の影響もあるかと。



特に夏場の最高気温は異常に高くなりつつあり、気候変動の影響が多分にあると思われますが、体感的にそう感じるのは、住環境の変化やエアコンなどの影響もあるかと。

昨年,今年の冬こそ大雪でしたが、近年の冬はほぼ暖冬で、日本海側でも全く雪が降らない地域すらあり、昔のように厳しくは無いかと思われます。
    • good
    • 0

因みに、


A.ランボーの詩集に
「地獄の一季」があります。
ぜひ御一読くださいッ!
    • good
    • 2

四季って、「フォー・シーズンズ」なんです。


単数形だと、「一季」のみです。
 
セゾンカード(フランス語)は、一季のみのカードなんでしょうかねぇ……?
    • good
    • 3

四季は不滅です。



浅利亡き後もッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!