アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の先輩の距離がとても近いです。

私の事を気に入っているのがとても伝わってくる男の先輩がいるのですが、その先輩がいつも触れるぐらい近くに立ってきます。

私が先輩に携帯を借りて写真を見ていると、それまで少し距離があって隣に立っていたのに、私の背中に回ってきて、背中と先輩の胸が触れ合う(お互いの服は当たっていた)ぐらい近くに来ました。携帯を勝手にいじられるのが嫌だから画面が見えるようにしたいのかなぁと思いましたが、上を見ても先輩はこちらを見ずに別の人と話してますし、私の気が済むまで写真フォルダを見せてくれました。

元々距離が近い人だなぁと感じていましたが、私以外の人には普通のパーソナルスペースを広げています。同性には近いですが、私ほど近区はありませんし、同期の女の子には一定の距離を開けてます。ただ単に気に入られているだけでこんなに近づいてくるものなのでしょうか?うぬぼれでも「私のことが好きなのだろうか?」と思いましたが、好きな人にここまで近づくものか?と思っております。先輩の態度について、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

好きだからついつい近づいちゃう気持ち、わかります。

セクハラにならないよう、彼には諭したいですけどね個人的に。。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか…、好きだから離れるものかと思ってましたが、近づいてしまう気持ちもあるとは…。貴重なご意見ありがとうございました!

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
とりあえず、自分の気持ちを少しでも伝えてはいかがでしょうか。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0