PSかPS2でアクションとホラー系のおすすめありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アクションなら「真・三国無双」(PS2)なんかどうでしょう。

(PSの「三国無双」はあまりオススメできません。)
グラフィックも結構キレイですし、なにより大勢の敵を一人でなぎ倒す!感覚がいいです。三国志に興味があればよりはいりこめますね。
また、ホラーなら「SILENT HILL」が一押しです。
ホラー=「BIO HAZARD」という見方もありますが、本当に怖かったのは1だけです。あとはもうアクションみたいに感じました。
「SILENT HILL」で、このゲームの怖さは、プレイヤーの視界が制限されているところです。暗闇の中をライトひとつで移動する、敵が飛び出してきた時は心臓止まりそうですよ。
「真・三国無双」も「SILENT HILL」も2が今年中には発売されるでしょう。「SILENT HILL2」は9月27日、「真・三国無双2」は未定(ですがKOEIのホームページからムービーがダウンロードできます。)

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレントヒルやりたいなーーーー。やったことないので、、、、

お礼日時:2001/07/09 21:39

私は色々なアクション・ホラーをやりました


サイレントヒル・Dの食卓・クロックタワー・・・
その中でも一番面白かったのは、やはり、バイオハザードです
サバイバルホラーなので、アクションも楽しめます
なれないうちは、主人公をうまく動かせないので
ゾンビに突っ込んで行ったりもしてしまって、違う意味で怖いです(笑)
バイオシリーズは全部プレイしましたが、一番面白かったのは3です
サブゲームで「ザ・マーシナリーズ」というのもあって
こちらはさらにアクションせいが高いですよ

あとは、鬼武者です
銃を使わない分、敵と接近して戦えるので面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D食はまあまあでしたね。後、バイオ系もやりました。あまり怖くなかったです。クロックタワーはいやですね。

お礼日時:2001/07/09 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS,PS2でおすすめのシューティングまたはアクション

こんにちは。
PS,PS2でおすすめのシューティングまたはアクション
がありましたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

シューティングとアクションということなので、
メタルギアソリッド等の隠密行動系より、
ハデっぽいのとかガンガン突き進むタイプがよいのでしょうかね・・・。

シューティングはあまりプレイしないですね。

個人的にはデビルメイクライシリーズとか
真・三国無双シリーズとかですかねぇ。
とにかくハデさ爽快さをというのであれば、
ガングレイブなども良いかも。

ホラーチックなものをというのであれば、
バイオハザードシリーズとか、サイレンとかサイレントヒルシリーズでしょうね。

ほのぼの(?)なものであれば、
風のクロノアとか、クラッシュバンディグーとか。
SUEZENさんの絵が好きならマジカルホッパーズなんてマイナーなものもありますが。

シューティングは、
式神の城とか、斑鳩とかは好きですけどね。
(ヘタの横好きなんですけどね)

このところはアクション系はマンガ・アニメ系の
作品が多いですね。鋼の錬金術師とか。

QPS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
ブレスオブファイア シリーズ
ベイクランドストーリー 
リンダキューブアゲイン
ジルオール
ウェルトオブイストリア
ロマサガシリーズ
クロノトリガー 
クロノクロス
聖剣伝説LOM
女神転生シリーズ
Wiz シリーズ 
FF5 6 7 9 10 
ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜
メタルマックス シリーズ

などなどです。

↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。

どうぞヨロシクお願いします。

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
...続きを読む

Aベストアンサー

 「ペルソナ」シリーズは女神転生に含めるとして、・・・PSですが「東京魔人学園剣風帖」なんかお勧めかも知れません。まぁ、さすがに古いですけど(汗)

 あと同じスタッフが作ったPS2の「九龍妖魔学園紀」もアイテム集め・武器合成なんかの要素も豊富でお勧めです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/index.html

QPS2 アクション系

デビルメイクライ1~3(2は面白くない・・・)
ゴッド・オブ・ウォーのような感じのアクションソフト何かありますか??
(三国・戦国無双系はなしで)

Aベストアンサー

「アルゴスの戦士」


<http://www.tecmo.co.jp/product/argus/>


意外にボリュームがあります。グラフィックもまあまあ綺麗です。詳細はURLで。


 

Q戦争系アクション(PS2)

みなさんこんにちわ。
面白い戦争系のゲームが欲しいんですが、PS2で『コンフリクト デルタ 湾岸戦争1991』、『メダル オブ オナー ~ライジングサン~』、『ゴーストリコン』など、面白そうなゲームがあるんですがどれがいいゲームか良く分かりません。一人称カメラで、2人プレイができるのがいいです。(対戦、協力)どれが一番面白いか、長所・短所など教えてください。あと、血が出たり相手を撃つとそれに伴ったリアクションしてくれる物で(足撃つとうずくまったり歩くのに影響したり)、複数で攻めるのも良いですが、勝手に自分勝手にやれる物ないでしょうか。仲間に指示したりするのは大変そうなので・・・。その他に上であげたゲームではなくてもオススメの戦争系アクションゲームがあったら教えてください。

Aベストアンサー

>ゴーストリコンでは頭部の狙い撃ちできますか?
できます。即死です。部隊編成でスナイパーを一人入れておくと敵の射程外から狙撃可能です。M24はスコープ搭載してますから頭部を狙えますが連射できないので接近戦は不利です。ちなみに11月にゴーストリコン ジャングルストームという続編がPS2で発売予定です。

SOCOMIIのオンライン対戦はBBunitかPS2用ネットワークアダプターが必要です。利用料も無料です。

BBunit所有してますがハードディスク対応ソフトのロード時間短縮やブラボーミュージックの曲ダウンロード位しか使ってないですね(笑)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/2/6164378.html

Qタイトルが思い出せません(PS2ホラー推理系?)

かなり昔(7~8年前)にやったのですが、
またやりたいと思い購入しようと思ったのですが、
タイトルが浮かんできません。
確かPS2のソフトだったと思うのですが・・・。
思い出せるのは、

●男性が主人公(外人で短髪)
●最初は自分の部屋から始まったような?
●徒歩や車に乗って移動する
●リアルタイムで進行する
●ひとつの町の中がステージになっている
(バーやらが存在する)
●ちょっと謎解き系
●後半山の中の別荘みたいな所で
銃を使ったりクマやらが出てきた(ような気がします)
●結局犯人は知り合いだったような?
●ミシガン・・・と似たような名前?
カタカナ4文字ぐらいでどこかの地名だったような
記憶があります。
●クリスマスに関係していたような?
(クリスマスまでに問題を解決させる??)

おぼろげな記憶の中での情報なので、
他のゲーム内容が混ざっているかもしれません。

そんなに人気が出たというようなゲームでもなく、
7~8年前にTVCMでやっていて面白そうだなと
思ってやったのですが・・・。

検索サイトで検索してみたのですが、それと
思われるようなのは出てきませんでした。
心当たりのある方はご回答お願いします。

かなり昔(7~8年前)にやったのですが、
またやりたいと思い購入しようと思ったのですが、
タイトルが浮かんできません。
確かPS2のソフトだったと思うのですが・・・。
思い出せるのは、

●男性が主人公(外人で短髪)
●最初は自分の部屋から始まったような?
●徒歩や車に乗って移動する
●リアルタイムで進行する
●ひとつの町の中がステージになっている
(バーやらが存在する)
●ちょっと謎解き系
●後半山の中の別荘みたいな所で
銃を使ったりクマやらが出てきた(ような気がします)
●結...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ミザーナフォールズ」だと思います
ツインピークスみたいな雰囲気が良かったですね
アイデアはとても良かったのにイマイチいかしきれなかったのが残念でした
今でも続編希望です(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報